見出し画像

Dita Von Teese ポストカード

画像1

ポストカードですが、このような感覚の物も私の収集癖があります(笑)

載せてるポストカードは 13~4年程(?)前に PJさんから頂きました❤

40年代~50年代のアメリカで流行った「ピンナップ・ガール」をイメージしています♪
私の大好きなテーマでもあります❤

画像2

ランジェリーメーカーなので 
ポストカードもランジェリー姿ですが
ピンナップガールなので 
これで良いのです♪✨

モデルはバーレスクの女王、

Dita Von Teese様です♡

現在はご自分のお店等の経営やInstagramでも素晴らしい、レトロ·ファッションスタイルを披露して人気は健在でいます♪✨ 

画像3

自分自身の作品を描く為のイメージや
インスパイヤされる物が多く
基本的にヴァーガスのようなイラストが大好きです❤

イラストレーターのヴァーガスの事は 
また、いずれ紹介する事になりそうですが
こちらでは、このようなピンナップガールをイメージした物なども
紹介したいと思います。

画像4

ファッション雑誌の広告等や画集、
気に入った物などの全てにおいて
私自身のクリエーター
またはアーティストの分野での
起爆剤にもなっていると思います。
当然、モードの世界も同じなんです。

最近は、Instagram等でも
ピンナップガールは人気があって、
海外の方はコスプレ等も本格的で見ていて綺麗でお洒落ですね♪

やはり、時代は古き良きアメリカな感覚を彷彿させますね♪

画像5

ちなみに、⬆のイラストが
アルベルト・ヴァーガスの有名な
カバーガールです❤
このイラストが大好きで
ヴァーガスの名前も知らない頃から
カレンダーを貼っていました♪w


2012.11.4のFC 2の記事を
再編集して移行しました。

椎名りつ子
2016.2.8

2019.11.22  noteへ移行

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?