見出し画像

MADONNA ワールドツアー1987パンフレット

画像1

画像2

マドンナ初来日のツアーパンフレットです。
「WHO'S THAT GIRL WORLD TOUR 1987」
金色の表紙にモノクロ写真がリッチ❤

画像3

裏表紙はカラーで華やかですね♪

画像4

80年代のコンサートチケットは
先行予約の場合は封筒にチケットが入って送られて来ます♪

あと、色々とタブーなマナーを書いたプリントとか。

この日もアリーナより、2階のA席にしましたが、今はない大阪球場なので広く、
2階席のほうが近くで観れました♪❤

画像5

コンサートの日程が書いています。
大阪公演と東京公演だけでしたね。

私は、大阪公演でした。2番目の姉と一緒に行ったのですが
雨が降りそうなお天気でしたが、小雨程度ですみ
球場でしたから、後ろのアリーナ席よりもよく見える2階でしたね♪
2階席でも目の前で観れましたから、ラッキーでした❤

雨も不思議とコンサートが始まると止みましたね♪
マドンナパワーでしょうか?❤

画像6

パンフレットの中身の見開きページです。カッコイイ!!(//∇//)
このポスターも購入しましたが、デカイので額がなく
そのまま保管しています。
額だけで、1万円程になりそうなので
(ノ><)ノ
でも、いずれキチンと額に入れて飾りたいと思っています♪

画像7

画像8

パンフレットの中身はモノクロ写真が非常に多く使われていて
私は かなりインスパイアされた頃でもあります。

姉達の影響で幼い頃から洋楽を聴いてきた私は当時、洋楽好きな友達もいなく
やはり コンサートを一人で行くのも出来ず、いつも②の姉が一緒でした。

今では、それも良い思い出として残り
80年代という時代は 私に取って かけがえのない日々で充実していたのだと思います。

パンフレットも保管状態がよく
新品のようですね♪

目の前で観たマドンナは本当に可愛い人でした。
憧れましたね。
奇抜な衣装も真似したり、(笑)
髪型まで真似した頃もありました。≧∇≦
丁度、今のレディ・ガガやアリアナ・グランテ対して10代の女の子達が憧れるのと
同じなんだと思いますね。

なので、私は、そのような女の子達を非常に可愛いと思ってしまうのですよ❤


スターというものはカリスマでないと駄目なんだと思います。
今は、多少怖い(謎)マドンナ様も そのカリスマ性で未だに魅了しているのだと思います。


で、このコンサートには無関係ですが、ってか、まだ、なかった曲「VOGUE 」
タイトルからして、お洒落です。

ファッション雑誌の「VOGUE」ですが、
昔から上流階級のご婦人は必ず読んでた
ファッション雑誌の名前とかけています。
(流行を意味します。)

マドンナもこのプロモーションフィルムでは往年の女優や男優の名前を出し、ポーズを決める。特に1930年代のハリウッドスター、マドンナ自身もジーン・ハーロウを意識した髪形ですね。映画「レベッカ」のような窓際もありますね。

これが、最新流行!の意味。

私が1番好きなプロモーションフィルムです。とにかくセンスが良い‼

椎名 りつ子
2016.4.12

2019.12.28 noteへ移行
*2012.11.23の記事を移行の為に再編集しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?