見出し画像

「ハリウッド伝説の女優たち写真展」のチラシ

画像1

ボロボロのチラシですみません!😅

1994年に 大阪のナビオ美術館で開催されていた
「ハリウッド伝説の女優たち写真展」の
チラシです。
色々とチラシとか広告とか何かと出てきますが
決してドラえもんのポケットではありません(笑)

レトロ、ヴィンテージ大好きコレクターの
収集癖なんです。😅
特に映画とかコンサートのチケットとか
大好きなんです。❤😆✨

画像2

チラシの裏側は青いモノクロ印刷です。
写真展の解説と女優の紹介を書いています。

当時、大阪のナビオ美術館はナビオ阪急のビルの中の小さな美術館でしたが
現在は 改装と共になくなりました。

この小さな美術館では 驚くような名画なども展示したり
写真展なども多く かなり小さいながら、とても良い展示が観れる美術館でした。
このような美術館は大阪にも沢山あれば良いのですが
やはり、神戸か京都のほうが名画等の展覧会が多いですね。

画像3

⬆オードリー・へップバーン
代表作「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「マイ・フェア・レディ」等多数。

画像4

⬆マリリン・モンロー
代表作「紳士は金髪がお好き」「ナイアガラ」「バス停留所」等多数。

画像5

⬆イングリッド・バーグマン
代表作「カサブランカ」「ガス燈」「アナスタシア」等多数。

画像6

⬆グレース・ケリー
代表作「ダイヤルMを廻せ」「上流社会」
「SWAN」等多数。
クールビューティーの名にモナコ妃になったのは余りに有名。

画像7

⬆ヴィヴィアン・リー
代表作「風と共に去りぬ」「欲望という名の電車」「哀愁」等多数。


この「ハリウッド伝説の女優たち」の
ラインナップ。

オードリー・ヘップバーン 
マリリン・モンロー
イングリッド・バーグマン 
グレース・ケリー
ヴィヴィアン・リー
です♪

本当に素晴らしいスターの写真展ですね!

それも、未公開写真や撮影裏現場などの写真等ありましたね。
まだまだ、出て来る(笑)広告やチラシ等もあわせ、
この写真展のパンフレット等があったはずですが
私の本棚の大量な本から探すのは大変で
また、偶然取り出す事があれば紹介したいと思います。

まだ少し思い出の過去ログにお付きあいして下さいね♪❤

椎名 りつ子
2016.5.6

2019.11.30 noteへ移行


*2012.11.07のFC2の記事を移行しました。

その間にも、新しい記事もかいていますので、よろしくお願い致します。
<(_ _*)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?