見出し画像

🔰初心者向け🔰アナログ商業生原稿のデータ作成の仕方(自流)

この生原稿は商業誌掲載、未単行本の読み切り作品のデータです。

私は独学で調べたりして、
あとは、スタッフ様に どのような編集の仕方なのか?とか電子書籍の事を訪ねながら
作成しますので、他の方より酷く遅いです。
トロい、とも言う。( TДT)

なので、出来る時に仕上げていきます。

今回も同じ仕方ですが、
やはり、昔の原稿を見るのは地獄の気分ですよ。w

ああ、ここは描き直したいなぁ!とか、

うにゅ!こんなセリフ書いていたのか!とか、沢山沢山、恥ずかしい(笑)です❤

しかし、電子書籍の大切さは作家には
本当に必要なんだと実感しますね。

単行本になっても絶版なら、まだ良いほうですが、1ヶ月の発売雑誌に掲載され、
そのまま単行本にもならないのは残念ですよ。

私自身、色々と悩む時期等ありましたから、
本当に感謝しかありません。


おかげさまで、「ダークエンジェル」も1巻が 「まんが図書館Z」さんで、4万アクセス越えました!❤

本当にありがとうございます!

大抵、更新滞る時はコソコソと、このように
電子書籍データを作成していると思って下されば幸いです❤


椎名りつ子
2017.6.8

2020.1.28 noteへ移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?