ラジオ体操、始め時?

「ラジオ体操、やったことあるか?」

はい。小学生の時の体育の準備運動でやったり、夏休みに子ども会で朝ラジオ体操をやったりしましたよ。

「そうか。私も小学生の時はやっていたが、最近やっていなくてね。昨日久しぶりにやってみたんだ」

おー、どうでした?

「意外と疲れるんだな、ラジオ体操って」

そうですね。色々動かしますし、健康のためにやり始める人もたくさんいるみたいですよ。

「ダイエット目的だったり、準備体操として筋トレ前にやったりするらしいな」

……。思い返してみると、ラジオ体操を運動だと思ってやったことなかったかもです。ダンスの練習ぐらい一所懸命にやったら、汗かきそうですね。

「そうなんだよ。普段動かさないような部分も動かすようにできているらしいから、凝り固まった筋肉をほぐすために始められる。スポーツの入り口みたいなものだな」

日雀さんにぴったりですね。よし!ぜひ、日雀さんにやってもらってください。そういうふうに書いておきます。

「あ、うん。……それって、キャラに行っていいことなのか?」

……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?