起き抜けスクワット

朝、低血圧で、起き上がっても動けないんですよ、青咲さん。

「君は、検索する能力が欠けている気がするよ」

そうですか?でも、本当に困っているんです。だんだん寒くなってきましたし、午前中に活動したいんです。

「じゃあ、起き抜けに運動はどうだろう」

運動って、しても身体に害はないんですか?

「まあ、人によるとしか言いようがないんじゃないか?君みたいに低血圧な人は、高血圧の人に比べたら害は少ないと思う。私は医者じゃないから分からないがな」

運動……。起きてすぐできるかなあ。

「自力で布団から出られたら、スクワットから始めてみたらどうかな」

それが難しいんですけどね。布団から出られたら、の前を聞きたいぐらいですよ。

「そしたら、布団の中で自転車こぎをするように足を動かすとか、少し布団の中で暴れてみるとか、部屋を暖かくするとか、身体を温めることをすればいい。まあ、頑張れ尾長君」

今はできる気がします。実践してみないと、分からないですね。寝ぼけた頭で思い出せるかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?