ショッピングモールもグラウンド

「ちょっと、聞いてよ尾長」

呼び捨てですか、柚葉ちゃん。

「まあ、いいじゃん。何て呼べばいいかわからん!」

確かに……。それで、どうしました?

「夫がね、最近忙しそうなの!」

仕事ですか?

「そうじゃなくて。スーパーとかショッピングモールとか行くとね、すぐどっか行っちゃって、待てしてくれないんだよ」

待てって、犬みたいな。前はどうしてたんですか?

「私についてくるか、お店の外で待ってるかって感じだった。聞きたいことがあってもいないから、ちょっと困るんだよ。まあ、ショッピングに来ても前より楽しそうだからいいけどさ」

……と言われてますよ、柄長さん。

「柚葉ちゃん……!寂しがってたのかあ。うれしいな」

「ちょっとうるさい」

まあまあ。ところで、柄長さんは待っている間、何をしているんですか?

「うーんとね、あのー第2歩のスーパーの早歩きのやつだね。早歩きしたり歩いたりしながら、どういうお店があるのか見て回るの結構楽しいんだ」

「へえ。なんだ、そういうことだったんだ」

続けてやってくれていたんですね。ありがとうございます。

「うん、楽しいよ。少し、筋トレに興味が出てきてね、今結構楽しくてしょうがないよ」

よかったです。何か、生活の中で出来そうな運動があったら教えて下さい。

「うん、そうするよ。あっ、柚葉ちゃん!よかったら一緒にやる?」

「え、いいの?」

「うん、やろうやろう!」

……2人みたいに誰かを巻き込むのもいいですね。いい案が浮かびそうです。あれ、そういえば青咲さん見てないですね。せっかくだから、早歩きで探しに行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?