カードさんとの対話はじめ

尾長です。
これから、タロットさんとの雑談というか対話というか、おしゃべりをしていこうと思います。今回は、お題がないので、このマガジンに向けてのアドバイスや日常についてのアドバイスをテーマに、聞いていこうと思います。

ではまず、このマガジンに向けてのアドバイス。
シャッフル中、カードが数枚落ちたので、集中力を整えて、2枚カードさんを出しました。

1枚目は、ペンタクルの4。
2枚目は、カップの6。

どうやら、私は抱え込んでいるものがあるみたいですね。それを色々な人、何かに手放し、提供することで、自分自身も穏やかに過ごして、幸せとは何か実感できる、と話してくれました。

今回は、自分のことをまず出してもらったので、これぐらいにして、次に行きましょう。
(次回からは、お題ありの皆さんにも関連するリーディングという名のおしゃべりを書いていこうと思います☺️)

次は日常についてのアドバイス。
今日は、なんだか落ち着きがないのか、カードさんたちの言いたいことが強いのか、カードがよく落ちますねぇ。2枚出しましたが、2枚ともシャッフル中に落ちて出したものです。

1枚目は、ソードの9。
2枚目は、カップのナイト。

心がネガティブに反応して、世界の色までトーンを落としているみたいです。自分の周りには光があっても、それを使って周りを明るくしようとしていない。案外、自分の近くに自分が欲しいものはあるのかもしれません。また、焦って、意味のないことをしている。例えるなら、波が高くなっているところを馬に乗りながら通って、その先、空中に浮かんだ幻想の何かを手に入れようとするような、そんな意味のないこと。もし、苦労して辿り着いても、幻想がゴールでは、立ち尽くしてしまいます。やはり、自分が一番通りやすい道から、楽しんで進み、気づいたら欲しいものを手に持っているような生き方を心は望んでいるのかな。

ということで、マガジンの、はじめの一歩の記事でした。次回からは、お題ありのカードさんたちとの雑談です。よかったら見にきてください。

では。

【使用カードさんたち】
Shadowscapes Tarot Deck

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?