見出し画像

ファッションを使って楽しくマネタイズする方法[ガチャピンとムック編]

こんにちは。
松原立恵(まつばらりつえ)です。


私のファッションプロデュースには欠かせない存在であるデザイナーのMeeさん。

公式サイトはこちら


先日のトークイベントにもお忙しい中、駆けつけてくださいました。そしてつい独断と偏見でベストドレッサー賞に選んでしまいました。

著者の星野美和さんとトークショー
ファンづくりについて語っています
主催のビジネスプロデューサー松本あゆこさんをかこんで
あゆこさんのドレスもMeeさんデザイン
ベストドレッサー賞を発表中
独断と偏見の理由を解説中
さてさて
Meeさんにバトンタッチ



ここで、Meeさんは嬉しいエピソードを3つ披露してくださいました。

エピソード披露中です

一つ目は、ご自宅ではダンナさまと二人で、私のことを「リッチー」と呼んでいる(笑)

二つ目は、「きっとリッチーはまた普通じゃないスタイリングで来るはずだ!」と、ご夫婦で私のファッションウォッチ&予測をしている(笑)

3つ目は、「きっとリッチーは今回もグリーンでくる!」とご夫婦で予測。だったら”ガチャピン&ムック”で写真を撮って帰ってくると、ダンナさまと約束する!(笑)


その根拠となったのが、おそらくこちらのパーティのドレス。

このスタイリングはバージリア世界大会でお世話になったデザイナー指定(笑)
おかげでカラーウィッグモデルにスカウトしていただきました
このパーティでもご一緒しています






まさかご夫婦で話題にしていただいているなんて、光栄です(笑)



ということで、Meeさんが選んだその日のドレスがこちら。
本当にカラーとシルエットがムックテイストな素敵なドレスでした。

この日のために今までにない色とデザインにチャレンジしてくださいました



ということで、ガチャンピンとムックな2ショットが本当に実現しました。


それにしてもファッションはコミュニケーションツールだとつくづく思うのです。
おかげさまで今までもこうして楽しいご縁が続いてきました。

Meeさんとのもともとのご縁は、私の友人デザイナーからご紹介していただいたことがきっかけでした。




一番最初に協賛いただいたファッションショーの様子がこちら

これ実は介護服にもなるユニバーサルデザイン




そして、プロデュースする3人の花形ユニット花〜女(ハナージョ)のドレスも協賛していただきました。

ヘッドドレスとドレスの色となぜかシンクロ
デザイナーMeeさんを囲んで


こちらのPVのワンピースもMeeさんが協賛してくださいました。



昨年のビューティブランディングパーティでは、Meeさんが手がけるXiuxi(シューシー)コレクション2022のプロデュースを担当させていただきました。

Xiuxiブランドについてトーク中
アントレジェンヌプロデューサーくれゆかさんを真ん中に
Xiuxi2022レッドカーペットウォーキング
Xiuxi2022年専属モデルさんたちと
皆さまと一緒に集合写真




そして、ビューティブランディングパーティ2022で演出でお世話になった元宝塚歌劇団の男役であり、アントレジェンヌプロデューサーのくれゆかさんが主催するイベント「麗人」の衣装をMeeさんが担当することになりました。

ホワイト&ブルーの衣装がMeeさん担当です
セルフブランディングについてクロストーク中


来年は東京で開催が決まった「麗人」
こちらもMeeさんが衣装を担当することになりました。


わらしべ長者のように、いつのまにか規模は大きくなり、最初からは考えられない豊かさを手にしています。


Meeさんはパリへ。
私はロンドンへ。



何が儲かるからこれをする!のではなく、よくわからないけれど、魂がときめく方を選んでいたら、本来欲しかったものに出会い、それが仕事にまで発展している。


今の時代の稼ぎ方、それが一番楽しくマネタイズできる方法なのかもしれません。



そんな大活躍中のMeeさんのトランクショーが大阪で9月8日からスタートいたします。
来年はパリコレ出展も決定したMeeさんと直接お会いできるチャンス!
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね。



アメブロにも書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?