見出し画像

50歳からのビューティエイジング

こんにちは。松原立恵(まつばらりつえ)です。

ビューティエイジングで検索すると、私のブログが一番に登場すると思います。だからライブ配信のネーミングもそれにしました。毎週金曜日21:00から「松原立恵のビューティエイジングLIVE!」というタイトルでライブ配信しています。Facebookユーザーなら誰でも参加できます。

"ビューティエイジング"とは?"年齢を美しく重ねる"という意味でもありますが、私は年齢を重ねること自体がすでに美しい行為だと思っています。

50歳を過ぎて思うことは、年齢を重ねた先から見える景色はどれもかけがえがなくて美しいのです。

母にボロカス言われて育ったことも、外見に自信がなくて洋服でごまかそうと一日中スタイリングのことばかり考えていたことも、アクセサリーデザイナーなのに金属アレルギーになってしまうという、ミイラ取りがミイラになってしまうような理不尽な経験も全てが宝物です。それら切ない経験のおかげで私はこんな本が出せました。自著にあるボディワークもビューティエイジングと担当編集さんが命名しています。

だからゲストにお呼びするのはそんな価値観を持つひとたちです。毎週金曜日の21時にお会いできますと嬉しいです。


松原立恵(まつばらりつえ)の公式サイトです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?