私はセックスレスである

私達夫婦はセックスレスである。

正しくは、私はセックスレスである。

夫にはその問題意識がないから、私は、なのだ。

いくら話しても、いくら行動を変えてみても、見た目に気を配っても、変わることは無くもう8年くらいだろうか。

3年も経つ頃には、相手の断りの常套句も出尽くし
それ以後は、その常套句をいかに論破するかの舌戦になった。
夫からは、この女の性欲が減退するまであと何年やり過ごせばいいのだろうかという雰囲気すら感じられる。

話し合いをしようとすれば「またその話?」と言われる。
前回の話し合いだって何の意味もなくただの口論になり
何も解決していないのに、だ。

解決しようという意識がないから、「まだ引きずっているの?」という気持ちになるのだ。

セックスレスに悩むようになるなんて、
結婚前の私は微塵も予期していなかった。
セックスレスって、よくある問題だけど「私とは無縁」

今となってはなぜこんな風に思えていたのか分からない
でも恐らく、結婚後レスになっている夫婦の大部分がそうなんじゃないだろうか

結婚前に戻れるなら、婚前契約書を作成したい。
法的効力がどの程度あるかはわからないけど
性生活の重要性ついての認識を結婚前に確認するのは
重要だと思う。

私にとって体のコミュニケーションは心のコミュニケーションで、
それがこんなに夫婦において重要だったなんて。
結婚前に気づけていたら…

今はもう、離婚したいなぁと思っている。
この境地に至った経緯はまた今度書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?