見出し画像

知名度がない歌い手に必要な能力は〇〇〇力だった。

自称イケボ始めました。どうもお世話になってます。りつです。

今日はそんな長くない記事です。サクッと読めるモノにします。

さあタイトルの答えを早速発表しましょう。知名度がない歌い手と知名度がある歌い手。何がその差を作るのか。実は「SNS力」なんです。

自分も歌い手をやってますが、正直に言います。

こいつより俺の方が上手くないか?なんでこんなに伸びてるんだ?

と思うようなことがあります。やはりそれはSNS、要はTwitterでのアピールが自分より上手いというわけなんです。

知名度=アピール力×歌唱力

と仮にするならば、歌唱力がそこそこでもアピール力さえあれば知名度を上げることができるのです。

だから日々Twitterの使い方を研究してます。どんなツイートをするのか、文章構成、tつぶやく時間、などなど。

まだまだ知名度が低い僕ですが、いつかは歌唱力でみんなを見せつけてやりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?