見出し画像

大宮I☆DOLL副キャプテンになりました


こんにちは!!!

noteの更新は久しぶりになりました
埼玉県の大宮を拠点に活動しているアイドルグループ、大宮I☆DOLLの市ノ瀬律です☀️


9月3日で大宮I☆DOLLに加入して1年になりました🎉🎉


アイドル人生で1番あっという間の1年で、もうそんなに経ったのか!という気持ち😳😳

自分の体調のこととかいろいろあったけど(つい先日もコロナにかかって1週間お休み頂いて復活しました🙌)、アイドル活動で考えるとすごく平和でのびのびと、楽しく活動できた1年でした✨


そして!!
加入1周年記念日に、大宮I☆DOLLの副キャプテンに就任しました🎊




「異例のスピード出世ということで……」
「昨日まではみんな先輩だったけど今日から部下ということで……」

とかみんなの前で話してるとすぐふざけてしまうので、今の気持ちを少し文章に残そうと思います✍️



かなり長めな自分語りになるので興味あるよ〜って方だけ読んでね🫨








まず、今の気持ちを語る上で欠かせない、大宮I☆DOLLに入る前の私の話をさせてください🗣💬




私は大宮I☆DOLLに入る前、約5年ほどアイドル活動をしていました💃


フリーでのソロ活動や友達と組んだユニット、大人数グループ少人数グループ、


本当にいろいろ、いろいろあったのだけどその中でも特別、
自分の人生では無理だと思っていたすてきな経験をたくさんさせてもらって、全てをかけて全力で活動していたグループが加入後1年7ヶ月で解散してしまって。



「絶対にここで終わらない!!もっと上にいきたい!!!こんなにたくさんの人が応援してくれてるのだから自分はどこに行っても大丈夫!!!」


解散直後はそう思っていて、でも実際は別の事務所で活動しても変わらず応援してくれる人はすごく少なくて。


対バンのライブハウスのフロアにお客さんが3人しかいない、ライブ後の特典会に1人もお客さんが来ない、無料のリリイベなのにお客さん2人しかいない、そんなことも1度や2度ではなくて、そうこうしている内に年齢だけ重ねてしまって



もう一度やり直そうとフリーで活動しながらオーディションを探しても年齢制限で受けられるオーディションはほとんどなくて、ダメ元で応募しても尽く落選して、



満員の大きな会場でライブできたのもテレビや雑誌に出れたのもたくさんの人が好きだと言ってくれたのも、自分そのものの価値ではなくて事務所や所属グループが作ってくれた付加価値だったんだなって




毎日それを実感して、でもどうしてもアイドルとして満員の大きな会場でステージに立つ感動が忘れられなくて。



どこかきちんとアイドル活動に集中できる、良いグループが私を受け入れてくれたら全力でがんばるのになぁ、もうアイドルとして自分は必要とされてないのかなぁもうアイドルにはなれないのかもなって、


オーディションを探しながらも、将来が不安すぎてTACで公務員試験講座受けてアイドルが無理だったら市役所で働こうと毎日勉強してた✍️






そんな時大宮I☆DOLLのオーディションを見つけて、数年前よく対バンで被ってライブ見学してたことを思い出して、


でもあんなすてきなグループは私を入れてくれないだろな、どうせ落ちるだろうな、って思いながら
締切最終日に応募して、


面接で

「今他にもたくさんオーディションを受けてるんですか?」

って質問に

「いえ、自分に合うところを吟味して数グループだけ受けてます!」

って答えたけど、本当はその時点で17個アイドルオーディションに落ちてました🤣



正直に現状を話したら
「そんなどこにも必要とされてない人間うちもいらんわ!!」
って思われてしまうんじゃないかと思って、言えなかった_(:З」∠)_



その後驚くほどポンポンっと選考が進んで、応募から1ヶ月も経たずに加入が決まって、


最終選考で運営さんとメンバーさん全員の前で 最後に意気込みを!って言われた時、
「すごく嬉しいです、がんばります」
って言いながら号泣してしまった😭😭





加入後も運営さんもメンバーさんもファンの方もみんなものすごく優しくて、こんなすてきなアイドルグループがあったんだ、良い場所には良い人が集まるんだな〜って実感して


病気のことでお休みして迷惑かけてしまったりもしたけど、1年間、私なりに一生懸命活動していたら社長から「副キャプテンやってみたら?」と声をかけていただいて、メンバーさんも賛同してくれて、発表後ファンの方からも「りっちゃんが副キャプテンなら安心!」「適任だね!」と言ってもらえて、


なんかもう毎日泣きそう😭😭





「りっちゃんは器用で何でもできるよね」「視野が広くて周りが見えてるよね」とか褒めてくれる優しい人ばかりで、



でも本当の私は、大宮I☆DOLLに受け入れてもらえなければアイドルではいられなかったし、今だって与えてもらった肩書き全部を失ったら自分の価値なんてほとんどないと思っているけど、


この1年間私を見ていてくれた人たちが与えてくれた副キャプテンという役職を、その評価を信頼を、与えてもらった自分を、少し信じてみようかなって。




私にとって大宮I☆DOLLはやっと出逢えた最高の居場所で、ここしかないと思っていて、骨を埋める覚悟で、大宮I☆DOLLのために私にできることがあるなら、何でもしたいと思っています。





そして1つ個人的なわがままを言っていいなら、
私は自分のアイドル人生で絶対叶えたいと思ってる目標があって、それは


『満員のZepp DiverCityでワンマンライブをすること』



理由は説明すると長くなるけどアイドルになる前から目標にしていた場所で、そして大宮I☆DOLLなら、たどり着けると思っています。



今すぐには難しくても少しずつ着実にたくさんの人に知ってもらって、Bigアイドルに、Bigアイドルグループになりたい!!!




副キャプテンとして自分に何ができるのか、まだまだ手探りな状態ですが、大好きな大宮I☆DOLLをもっともっと大きなグループにできるように精一杯がんばるので、これからもよろしくお願いします!!









昇格制度だった大宮I☆DOLLに突然加入した私を受け入れてくれて、副キャプテンにまでさせてくれてありがとう。



大宮I☆DOLLに加入する前から、居場所が変わっても変わらず応援してくれてありがとう。




大宮I☆DOLLの市ノ瀬律を、好きになってくれてありがとう。





11/12、下北沢シャングリラにてワンマンライブ、よろしくお願いします!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?