見出し画像

つきのよるのあめ

カーテンの隙間から外を覗いて
君が呟く
「雨のカケラがある」と

鏡の前で大きく口を開けて
君は呟く
「口内炎に絆創膏を貼りたい」と


掴みどころがなく謎多き
いい奴じゃないのに涙もろい平和主義



賑わってるところから遠ざかって
離れたベンチからパンを食べながら眺めてる



いつも脱力感MAXの省エネ人間
君のスイッチの場所は誰も分からない



***



今日は、寒い雨降りだった。
でも、もうコートも着る気ないんだよね。
傘も、差すの面倒くさいんだよね。


洗濯物って。
洗い上がった時と乾いた時。
どっちが嬉しいのかなぁ。と。


帰り道で池に落ちた、と帰っても。
何も問わない仲でいたい。




誰かと話したい夜。



ひとりが好きで、
誰かを好きで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?