見出し画像

そろそろ卒検間近だってばよ

お疲れ様でしたぁー

本日は、3週間ぶりのバイク教習でした!!

危うく、教習開始時間に遅刻しかけて予約が全て
白紙に❨キャンセル料だけ取られる❩なるところでした。

午前中は、㈱クリエ様の生ライブ型愛媛県ツアーを見てました😍 

11時のライブでは
100万でお城に宿泊できちゃう★
お城前でウナギ丼食べちゃいましょー!!っていう、
これまたワクワクする内容ですなぁ〜

『お城って宿泊できちゃうの???』っていう
舞台は、愛媛県大洲城\(°o°)/

過去に4組お泊りになられたそうです!!
何者なんでしょうかね、お城に泊まる天上人🌟

今回はお城に宿泊は叶わなかったそうですが、
きっと将来、出口社長達は宿泊するはずです😍

笑えたのは、クリエファミリー達のコスプレ姿★
甲冑着てるー!!サムライがいる!!
❨レンタル可能だそうです❩

あれー!!!真珠夫人!!!❨宝石商のマダムにして専務❩ サムライウーマンになってる!!!

MCのゴット姉さんから
『鎌倉からいらしたサムライは着心地どうですか?』

ラストサムライのような風貌…?笑
クリエ様のトム・クルーズですかね笑

か〜ら〜のぉ〜

うなぎ うなぎ うなぎ うなぎ★☆

お城前でウナギ丼食べちゃう😆
お店の名前忘れた!老舗のウナギ屋さん!
コロナ渦で、来店が減ってしまい。
ネット販売をはじめたそうです★☆


美味しそう〜〜🥰🥰
ちなみに、ライブ配信しながら、紹介された商品はポチっと買えるようになってる🥰😍便利だわ〜

その後も、蝋燭の会、社長達としっぽり酒談話会もあります。

続きもみたかったんですが、教習所へ

〈で、教習の話はどーした〉

13時40から
シュミレータと学科、実技の3時間コース

シュミレータは、事故る事故る事故る。
トラップたくさんあります!!バイク教習は、路上教習がないのでシュミレータで、危険予測など体験する。

学科は二人乗り方、プロテクター装着の意味など話を聞きながら、映像見ながら。

ヘルメット❨頭大切!!!❩、プロテクター❨脳の次に怪我するのは胸部❩は大切。絶対に。

※脳の次に怪我するのは、背中や腰だと思ってた私

規格外のヘルメットでの事故、脳の損傷画像をみて

ドクターが『こちらの損傷は一生寝たきりです』

『腕、足などは、日常生活を送れるように回復しやすいですが、脳はそのままです』

【お金かけたくないし、安いヘルメットでいい】

サヨウナラ、自分の脳みそって思ったほうがいい。

私も教習中、暴走、軽く吹っ飛びましたが恐怖で笑いが止まらないくらいに怖かったし。ヘルメットとプロテクターに感謝しました。ま、太ももは2週間アザでした、、、

それくらい、大切です。

教習所入会後に、ヘルメットと手袋買いに行きました。店員さんに選び方など相談しながら、

『僕もバイクが大好きです。ライダー達には、死にたくなかったら、きちんとした装備で楽しいバイクライフを送ってほしい。購入する方には申し訳ないが金ケチるなら、バイク自体乗るなよって言います』

さ、実技〜 久しぶりだぜ〜
そろそろ卒検間近なので、教官から乗車からチェックが入ります。

コースを覚えなきゃならないので、教官の後ろに着いて走る。
金魚のフンで走らなきゃならないのに、ニュートラルに入るし、拡声器使ってないから、聞きにくくて追い越す… ひたすら、謝る。

謝りながら走る。ウインカーの出し場所とか、声出しながら入る。

意外と、カラダが覚えててくれた🥰
ありがとう、私のカラダ達!!
1番、スムーズに発信できたじゃないかぁ

苦手な急制動!!はじめて成功☆★

ビビらずアクセル全開にしたぜ!!!

スラローム、S字、一本橋、クランクも落ち着いて成功

ただし、ウインカーつけっぱなしが多い私。

【曲がったらウインカー消す】

『確認したいこと、わからないことある?』

あるけど、コース、ウインカーとか覚えることありすぎるから、とりあえず

「きっとわからないことあるんですが、今パッと出てこないので、走ります!!!」

50分しかないからね、乗る 走る 走る

連続はしんどいので、1時間置きに予約いれておいて良かった

休み時間は、待合室にて
コースにアウトプットしてイメトレ
でも、いったん思考を休ませる。
目をつぶって休ませる。

あと1回❨保険で1時間予約❩で
<みきわめ>なるかならないか。

卒検間近です\(°o°)/

大丈夫、私は免許取れます!
ありがとうございます!

❨前祝い効果、めちゃくちゃ効果あり❩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?