見出し画像

#132 挑戦

こんにちは、松田慎太郎です☀️


中学から陸上競技を始めてもう少しで10年が経ちます。
陸上競技ラストシーズンに向けてこの冬季いろいろなことに挑戦をしました。


主将兼短距離パート長を務めていく中で、どのようにしてチームをまとめるか、どうしたらもっと効率の良い練習ができるのか、
自分一人の陸上ではなくチームとして陸上を考えるようになり、今までと違った視点で陸上競技に取り組みました。

冬季練習を振り返りチームとしては、毎週土曜日に全体集合を行い、チームの現状を伝えるなどしてシーズンに向けての意識向上に努めることができたのではないかと感じています!

また、ラストシーズンに向けて今までは逃げていた練習も悔いがないよう頑張りました(笑)
(こんだけ頑張ってんから絶対いけるやろってずっと思いながら頑張ってました)


そんなこと考えているうちにシーズンが始まります。
ラストシーズンの目標は100.200mで立命館記録を更新することです。(10秒28.20秒81)


また、男子陸上競技部のチーム目標は"関西インカレ総合優勝"をすることです。
冬季練習を通してチームも引き締まっていると感じています。
昨年度は準優勝と悔しい思いをしましたが、今年は絶対に優勝します。
僕自身不器用ではありますが、シーズンに向けてもっとチームを盛り上げていこうと思います!


応援よろしくお願いします‼️®️


本日も最後までお付き合いいただき、



ありがとうございました(^^)


次回の投稿もお楽しみに🫶


⚠︎掲載している画像等の二次利用、無断転載は禁止します。ご理解・ご協力をお願いします。


--------------------キリトリ線--------------------


🌐株式会社サン・クロレラ 公式HP


🌐立命館大学体育会陸上競技部 公式HP


📫公式Twitter
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部


📷公式Instagram
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部


今後も応援をよろしくお願いします!


--------------------キリトリ線--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?