見出し画像

#73 楽しむ

こんばんは!
今年から新規メンバーになりました栗林隼正です!

現在シーズンインから1ヶ月が経ちましたが、今年の栗林は珍しく春先から好調です(いつも春弱いのに...)
次戦は明日5/7に行われる木南記念の400H
に出場します!



【冬季練習振り返り】
今年の冬は特に私生活を超超超頑張りました!!
陸上に本格的に熱が入ったのは昨年の冬で、当時は「練習を頑張る!」という気持ちで挑みました。実際昨年通して試合で満足いく結果が出ましたが、そこから今年の冬でもっとレベルアップするにはどうしたらいいんだろう?🤔と考えた結果「私生活を充実させる!」という結論に至りました。
以前は練習だけ頑張って、私生活は適当。家で体のケアする日なんて週1くらいでした。今年の冬からほぼ毎日、入浴、ストレッチ、睡眠8時間、サプリ摂取、バランスの良い食事、をするようにしてます!(ストイックすぎる生活はメンタル的に向いていないので、たまにマック食べる日もラーメン食べる日も夜更かしする日もありますヨ。意志弱いもん。)

この生活初めてから4ヶ月くらい経ちますが、練習の質が大きく変わりました!疲労も溜まりにくくて、毎日ベストな状態で練習でき、好記録で安定していました!(1000m等長い距離は大っ嫌いなのでめっちゃ遅かった🤮)

要するに、昨年は「体重いなぁ、、まぁ!練習頑張るか!」ってやつが、今年は「今日も体ピンピンや。さ!練習すっぞ!!!」ってやつに変わった訳ですワ!
あと、生活リズムが整ったので、メンタル不安定な僕にしては、今年はプライベートも含め落ち込む回数が少なかった気もする(いぇい✌️)

【今の調子】
最初に栗林にしては好調です!と言ってますが、調子を点数で表すと80点程(悪くもなければ良くもない的な)。それでも、昨年中々出せなかった50秒台を安定して出せれていますし、学生個人の決勝にも進出できたので勝負強くなってると思います!!((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラ
今はまだレースプランを模索している段階で、余力が残ったままゴールしたり、残り40mあるのにガス欠したりと中途半端なレースしかしていません😭
ただ、少しずつ完成系に近づいています!僕が直近で狙っている試合は関西IC、日本選手権なので、そこでベストパフォーマンスができるようにもう少し長いトンネルの中で我慢します。(  ˙-˙  )

【本大会の意気込み】
今回は自身三度目となるGPです。大きい舞台で走ること自体はもう慣れてきました(やっとかよ)。少しずつシニアの舞台でも戦えるという自信がついてきたので、静岡国際より良い順位、記録(50"74)でゴールしたいと思います!!
後半の伸びは要チェックです✅

5/7 12:25~ GP男子400mH 開始です!
Liveもあるので是非!!!


⚠︎掲載している画像等の二次利用、無断転載は禁止します。ご理解・ご協力をお願いします。



--------------------キリトリ線--------------------




🌐株式会社サン・クロレラ 公式HP


🌐立命館大学体育会陸上競技部 公式HP


📫公式Twitter


👬体育会男子陸上競技部

🏃体育会男子陸上競技部 長距離ブロック

👭体育会女子陸上競技部



📷公式Instagram


👬体育会男子陸上競技部

👭体育会女子陸上競技部


今後も応援をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?