見出し画像

#104 凪

 お疲れ様です!立命館大学生命科学部生命情報学科2回生の大森駿斗です!

 前半シーズンは大きな怪我も無く、1500m、5000m、10000mそれぞれで自己記録の更新ができ、充実したシーズンとなりました。全日本駅伝の関西予選でも全体トップのタイムで入選でき、昨年と比較しても実力がついたなと感じました。

 関西圏内では5000m.10000mで自己記録を目指す大会が少なく、ホクレンディスタンスなど遠方への遠征が増えたと感じる前半戦でもありました。

 さて、自分は全日本インカレに1500mと5000mの2種目で出場させていただくこととなりました。昨年度は5000m1本で出場させていただきましたが、12位という結果でした。昨年度は調子が今一つ上がっておらず、本調子ではなかったのですが最低限まとめられたなというのが感想でした。

 今年は2種目での出場となるので疲労もよりたまり、難しいとは思いますが秋シーズンのはじめとして良い結果で入ることができれば嬉しいです。

全日本インカレが終わったら、良い結果であれば美味しいものをたくさん食べたいですね。でも全日本インカレが終わったあとは出雲駅伝や箱根駅伝の予選会が待っているのでそのための準備をしないと…ですね笑

 多くの選手ってルーティンとかゲン担ぎとかあると思うんですけど自分にはあんまりなくて前日の夜に何か音楽を聴く、とかたくさんご飯を食べる!とかはすることもあるんですけど毎回ではないんですよね…そういったルーティンとか作る方がいいんでしょうか?


 さて、長くなりましたが最後に、今年度の全日本インカレでの目標についてですが、1500mに関しては、日本選手権の標準記録を突破すること、3位入賞することを目標にします!5000mに関しては3位入賞と自己記録の更新を目標にします!

長距離種目の結果を見ると、上位入賞者のほとんどが関東の大学などで、関西の大学は入賞にほぼ絡んでいないので入賞したいという気持ちが強いのと、駅伝シーズンがこれから始まるのでこの5000mで関東の上位とどれだけ戦うことができるかの試金石とするためにも高い目標をたてて今年の全日本インカレに挑戦します!!

全日本インカレは9月14日から17日までの4日間あります!自分は15日に1500m,16日に5000mに出場します。最高のパフォーマンスができるように準備を尽くすので立命館大学への応援をよろしくお願いします!


本日も最後までお付き合いいただき、


ありがとうございました(^^)



次回の投稿もお楽しみに🫶





⚠︎掲載している画像等の二次利用、無断転載は禁止します。ご理解・ご協力をお願いします。


--------------------キリトリ線--------------------

🌐株式会社サン・クロレラ 公式HP

🌐立命館大学体育会陸上競技部 公式HP

📫公式Twitter
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部

📷公式Instagram
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部

今後も応援をよろしくお願いします!

--------------------キリトリ線--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?