見出し画像

「100人論文 at 立命館大学 2023」がスタートします。

「100人論文」といっても、論文を書くわけではありません。
写真1枚を用意することと3つの質問に答えるだけ!
それも、あえて匿名で!
また、閲覧した人も、匿名でコメントします。
あなたの回答にどんなコメントが貰えるのか…
ドキドキするけれど、ちょっと 楽しみじゃないですか?


応募までのスケジュール


  • 発表対象者:立命館大学 大学院生

  • 発表記事受付期間:9月25日(月)AM9:00 ~ 10月12日(木)【締切ました】

  • 発表記事公開期間:11月6日(月)~ 11月19日(日)

  • 閲覧者:学部生、大学院生、教職員、父母、学内外問わずどなたでも

なお、閲覧者が選ぶ「ベストインパクト賞」受賞者には賞状と副賞(Amazonギフト券30,000円)を、「インパクト賞」受賞者には賞状と副賞(Amazonギフト券10,000円)を授与します。
note発表記事公開期間の「スキ」の数で決定します。

申し込み方法など詳しくは、立命館大学院キャリアパス推進室のお知らせページをチェックしてみてください。


発表者が作成するものはこれ!


研究テーマや関心事をよく表す一枚の写真を用意、
そして、その下に最大47文字で「タイトル」を作成します。
所属などは、「○○研究科M1回生」などと記載します。
研究テーマや関心事をわかりやすい言葉で、記載してください。
「背景(動機・怒り・感動など)」と「目的(やること、こだわり、ねらい、目標)」を
「そこで」や「だから」という言葉でつないで表現してください。
(全体で300字以内)
上記の研究テーマや関心事を深める上での悩み、課題を提示し、
アイディアをゲットしたり、アドバイスをもらったり、協力者を募ってください。
(全体で120字以内)
あなたの専門、独自の知見や経歴はときに誰かの役に立ちます!!
ここから簡単に共同研究や共著に発展するかもしれません!!
(全体で120字以内)


発表内容提出から終了までの流れ


  1. 参加希望者は、発表記事受付期間中に専用のWEBサイトから発表内容を提出してください。

  2. 提出頂いた写真と発表内容は、事務局から表現などの修正をお願いすることがあります。

  3. 提出頂いた写真と発表内容は、11月6日(月)から11月19日(日)にnote上で公開します。
    みなさんも他の院生の発表を見て、積極的にコメント等を送ってください。

  4. 期間終了後、発表者へのコメントは、事務局から順次お送りします。
    直接コンタクトを希望する方がいた場合は、初回のみ事務局が間に入るので、その後、積極的にコミュニケーションを取ってください。

※コメントは、専用のWEBサイトから送っていただくことになります。
 後日ご案内します。

お申込み先【←締切ました!!】


エントリはーこちら

※エントリー期限は、10月12日(木)まで!
↑↑↑
締切ました!!発表者の方は応募ありがとうございました!!

申し込み方法など詳しくは、立命館大学院キャリアパス推進室のお知らせページをチェックしてみてください。