見出し画像

コンクリート打設

暖かくなるのを待って土間部分のコンクリート打設をおこないました。

工事は1月頭にひと段落していたのですが気温が氷点下になるとコンクリートが固まるのに時間がきかったり、凍ってしまって強度が弱くなってしまうらしく暖かくなった3月に左官屋さんにおねがいしました。

コンクリート打つ前の土間部分

作業中は現場に行けないため写真をおねがいしていたのですがいただけませんでした…残念。

作業後、現場を確認。

屋根があっても雨が降ると水が溜まっていたこの部分もコンクリートを打ってもらいました。

ついでに小屋も。

小屋前の土は家の中の土間部分に入れてもらい、
小屋の中もでこぼこしていたのをフラットに。

この耐震の基礎も仕上げはされていなかったので綺麗に整えてもらいました。あと立ち上がりの基礎部分も。

雨が降った時に気になっていた部分はこれで一気に解消されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?