見出し画像

雨上がりの興居島

最近は雨が続いていましたがやっと晴れたので島へ。
今回はニホントカゲに会えました。
いつ見ても綺麗です。

そして塀をつくった際におがした木の片付けです。

肥料に詰め込んで車に乗せてクリーセンターへ捨てに行きます。
カラカラに乾いてたのでひとつの肥料袋になかなか入りづらい…

この↑木は40センチくらいに切断して薪に使います。

クリーンセンターは17時までなので16時頃にフェリーに乗らないと間に合いません。
なんとか無事に捨てれました。

クリーンセンターは30キロ未満のゴミは無料で捨てることが出来ます。
カラカラに乾いてたので今回はお金かかりませんでした。

1回に出来ることが限られますがオープンに向けて少しずつ綺麗にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?