見出し画像

モカ入り卒業式【毎週ショートショートnote】裏お題


高校の卒業式 

マドンナ先生は変なことを言い始めた

「ここに半分注がれたコーヒーがあります。このコーヒーを見て君たちはどう思いますか」

コーヒーだったけ

ドラッカーの思考実験だった気がする

コップの水がもうからまだに変わったときにイノベーションの機会が生まれるんじゃなかったけ

私は手を上げた

「私はコーヒーはまだ半分と思うと思います」

先生は優しく微笑んでくれた

「やっぱり君は優秀。けどこれは水じゃなくてコーヒーよ」

何が言いたいのだろう

「女性がコーヒーを残す理由は好きなコーヒーじゃなかったからかな、それともまだあなたとお話がしたいからかな、それとも….その後のキスの匂いを気にしているのかな」

心臓が飛び跳ねて血流が速くなる

男子校で勉強しかしてこなかった私にはあまりにも刺激が強かった

「私は爽やかな酸味と甘い匂いがするモカコーヒーが好き。勉強たくさん頑張った君たちが甘酸っぱい恋愛できることを応援しています」

残りのコーヒーを全て飲み干した先生

教室には甘酸っぱい匂いが充満していた

(432文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加させて頂きました。
     お題 【モカ入り卒業式】


貴重なお時間ありがとうございます。
気軽にスキしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?