ショートショート 発泡通報プロ


仕事終わりの発泡酒は最高だ。
外はパトカーのサイレンの音で騒がしいが俺は自宅に引きこもり、好きなゲーム実況を眺めている。
私の好きな実況者は今日はゾンビを倒すゲームをしている。
何も考える必要のないこの瞬間が大好きだ。

なんとなく携帯でニュースをチェックしていると嫌なニュースが目に入る。

「本日、金品目当ての強盗がありました。覆面を被った犯人は被害者を拳銃で脅した模様です。被害者が強盗に立ち向かう姿勢を見せると、拳銃を天井に発砲した模様です。犯人は未だに捕まっておりません。この事件で10件目の強盗になり被害総額は5000万円以上です」


あぁ〜いやいや。
物騒な世の中。
こっちのゲーム実況はいいよ。
最近の配信はコメント欄を読んでくれるからコミュニケーションが取れる。


「今日も俺の配信見てくれてありがとね。てか、このゾンビ強すぎでしょ。あ、知ってる知ってる。あれでしょ最近多額の寄付が匿名でされてるっての。いくら位??5000万??マジで。どんだけいい奴なんだよ。ネットで噂になってんだ。その寄付してくれた袋が俺のグッズ使ってて俺の視聴者にいるんじゃないかってね(笑)ないない。俺の視聴者にそんなお金持ちはいないって」


(503文字)


たはらかにさんの毎週ショートショートに参加しております。
裏お題 発砲通報プロ


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?