見出し画像

飽き性、手帳に目覚める。

私はとにかく飽き性。
性格なのか特性なのか…とにかく続かない。

日記を買っては年始で終わり、手帳を買っては1月で終わる。
続かないことが分かっていて、勿体ないから100均の手帳を買うから尚続かない。

そんな私が7月に出会ったあるYouTubeで、手帳を始めてみると…9月になっても続いている!!
楽しい、書くことが楽しいぞ!!

何を変えたかと言うと…

ちょっと良いお値段のトキメク表紙を選ぶこと✨️

妥協でときめかない手帳やノートをいくら買っても、ときめかないので手に取らない。
だけど、可愛らしい自分の好きー!! な表紙を買うと、手にすることが楽しくて、いつもいつも手にしていて、何か書くこと増えないかなぁ♡ とワクワクしています。

書くことを増やしたいが為にノートを増やしたりして…これは続かない危険信号🚥
まずは年内続けることを目指しながら、来年の手帳計画を立てましょう。

お読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?