見出し画像

アラフィフ女子。初ファスティングの結果。

キョーコです。さて初ファステイングにチャレンジした結果を報告します。

ファステイング(断食)をなぜやろうとかしたか?

飲むのも食べるのも好きでついつい余計に食べ過ぎてしまう自分にいったんバイバイしたくなった。断食による効果は調べたら出てきますよね。(敢えてここでは書きませんけど。)そんな効果がほんとに体感できるなら。やってみようかな、という気持ちになったので。

仕事休みの日に設定。ファステイング当日。午前中からもうお腹空いた。。

なんだかんだで 、夕方まで持ちこたえてここからまた空腹との闘いだったけどnoteで同世代の人たちの発信を見たりして元気もらいながら、寝るzz

翌朝。6時前にすっきり起床。足やお腹周りの肉があきらかにスッキリしている!むくみが取れたのか。顔の色つやもええ感じ。

体重は昨日比マイナス1・4kg!ウエストもスッキリ。

はずかしながら。163cmで51kg代に戻れたの、、、何年ぶり?

しかしこれをもう一日はできん、、回復食のおかゆを美味しくいただき京都の神社巡りに行って自分の変化を楽しんだ一日でございました。

画像1

私たちはやっぱり恵まれていて一日何も食べない、とか無いですよね。それを敢えて水だけにすることで、食べる事のありがたさも体感できるし

内臓もお休みできる日を待ってました~って感じで翌朝の爽快感で示してくれた。数日ファステイングする方法もあるみたいですが、準備食、回復食、

好天反応について、などちょっと知識が必要です。なので私はまず一日だけチャレンジしてみました。来月も一日だけファステイングやってみます。

本日、そのあと、やってみたいコーチのオンラインセミナーに参加。受講者全国から91名!このセミナー受けるにあたりかなりの自己投資していますがこんなにも御仲間がいたとは。。意識高い空間に自分も参加できてうれしかった。明日はこの仲間達に何人かアクセスして繋がってみようと思う。

課題の提出に一人じゃ厳しい事もあるだろうから。

人はいつからでも変われる。だって楽しむ為に生まれてきたんだもの。