見出し画像

ご報告🍂

おはようございます、りんです☀️

ずっと言えていなかったことを
今回は書こうと思います😢


突然ですが、、
私は大学4年間の集大成でもあった
国家試験を受けませんでした。


実は、私は大学1年生の10月に
ある診断を受けました🙊

双極性障害II型(簡単に言えば、うつ病)


症状が出てしまっている期間は
体を起こすことができなくてひたすら泣く💦

部屋から出られないだけじゃなくて
親のことを殴り蹴飛ばし、、
自殺をしようとしたことも沢山あります💔


私の場合、基本的には
うつの期間1ヶ月、ハイの期間1〜2ヶ月、
ひたすらこれの繰り返しです。
年に6回くらい死にかけるイメージです⚡️

実際は秒?分?単位で気分は変わります😢


今までSNS上や普段の生活の中で
心配をかけてしまってた方
本当にすみません、黙っててごめんなさい。



大学1年生の頃から先生に助けてもらって
通えなかった時期は親に甘えてホテル生活をして
環境を変えるためにバイト三昧ながらも
一人暮らしをしたり、、
親に大学まで2時間半かけた送ってもらったり、、


色んな人に沢山迷惑をかけながら
大学4年間頑張ってきました🍂

今思えばこの学科に通っていて
こんなに休んだ人は
私くらいだろうなあって思います、、

ずっと薬がお守りみたいな感じでした💊


国試の勉強に本腰を入れていた最中
寝たいのに寝れない状態が続き昼夜逆転生活。

更には2日に1回オール生活になってしまい
1日中こたつで頭は起きているのに
身体は寝たきりで動けず、、🛌

ご飯も食べられない状態になってしまいました🤢


この状態が3週間以上続いてしまい
自分がもたない、流石にやばい、と思ったので
受けることをやめる決断をしました😭

頂いていた内定もこのままでは厳しいと
判断したため辞退させていただきました🙇🏻‍♀️


悔しい、その思いももちろんあるけど
それよりも生きられないっていう思いの方が
強くなってしまったので
頑張って生きることを辞めました💔

人並み?普通の生活?
それができるように過ごしています。

※ここでいう
頑張って生きるのを辞める
っていうのは
国試の勉強をしたりご飯を作ったり洗濯したり
普通の生活すらしないことです💦



2月20日をすぎたあたりからは
昼夜逆転生活は治っていないものの
やっと体を起こせるようになり
今後どうするのか
考えられるようになってきました。
ちょっとずつ動いているところです💭


国試を受けないって決めたことで
何もしなくていい日ができ
少しずつ落ち着いてきました🤦🏻‍♀️

車はあるので通える範囲で
やってみたいと思えるお仕事を
探そうと思っています😌




応援してくれていた方々
期待に応えられず申し訳ありません😢

栄養士の免許は
大学を卒業できるから取れます。

国試を受ける資格も持っています。

国試を受けられるくらい心が元気な年に
受けようかなとか思っています💭
(いつになるかはわかりませんが😅)

ひとまずご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?