記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

新桃太郎伝説見聞録03_花咲かの村

松葉山キジをお供にし、銀次と別れました。少しだけ心許ない気がしないでもないですけど、、。
前を向いて旅を続けます!
鬼に囚われたかぐや姫も助けなくちゃ!

花咲か村道中

完全に瀕死でした。
本当に危なかった。

銀次が抜けた穴はやはり大きかったです。
松葉山から次の村(花咲か村)までは大した距離ではないんですけど、、
やはり一人で鬼達に立ち向かうのはキツイなぁって再認識しました。
仲間大事!!

花咲か村

村に着いたら、息をつく暇もなく、
鬼達の襲撃に出くわしました。
状況を理解する間もなく、、、
あっという間に村は焼け野原に、、。

いやいやいやいや!
鬼さん!
仕事の手際良すぎでしょ!!!!
いきなりこんなことってある???
村人たちに怪我はないだろうか!?

これは大損害ですね。
あ、そうか前作で桃太郎
えんまをこらしめてるのか!
たしか、それから6年後っていう設定よね。

確かに、、、えんま王が改心してるのに、、、。
この鬼達の非道さは何かおかしい。
鬼達に何か起きているということ!?

おっとこれは重要な情報なのでは?
花咲かじいさんを助けなくちゃ!
はっ!このポチってもしかして
お供なのでは?
はいこれで次の目標が確定しました。
花咲かじいさんの家に行って、
鬼退治です!

それにしても鬼達は人を攫ったりするの好きだな。
なんでこんな酷いことするんだろ。。。

ちなみに銀次とは宿屋で再開しました。
あっという間にいなくなったけど。
でも仲間には加わりませんでした。
忙しいやっちゃ。
頼むからまた仲間になってくれよーーーー。
銀次から受け取った何かの見取り図

これなんぞ?
多分重要ななにかの手がかりになるとは思うんですけど、、。
捨てられないし持ち物かさばるし、ちょっと迷惑なんですけど。

水攻めの罠があるってことね。

あれ?ひょっとしてさっきの見取り図、、、。
そういうこと?
あれって水攻めの脱出ポイントなんじゃ、、、。

とりあえず装備を
新調しておきました!

あ、そうそう。ポチがいるらしいから、、
コレ絶対にきびだんごが必要になるよね。
回復手段も兼ねるから少し多めに持っていくことにしよう!

これだけ持ってれば大丈夫でしょ。

いざ花咲かじいさんの家へ!
村内の北西にあるお屋敷が目標ポイントです!

一際大きいお屋敷だったので
すぐ分かりました。
やっぱりいました鬼達!

ん?桃太郎を倒せば村をもらえる?
あれ?ひょっとして村々を襲ってるのって桃太郎に原因があったりする?
カルラって鬼が何か図ってません?コレ。

花咲か村地下洞窟

気になることは山程できたけど、、、とりあえず今は花咲かじいさんを助けることに集中しよう!

花咲かじいさんを拉致した
鬼達を追いかけます!

やっかいなザコ鬼

食吐餓鬼はこちらの回復アイテムを
奪ってたべてしまいます。
そう、、、きびだんごが危ないってこと。
速攻で倒した方が良いです絶対!
ムカデは呪いえおかけて、
こちらの体力最大値を下げてきます。
地味に嫌なデバフです。
しょうけらはすぐ逃げてしまいますが、
うまく倒せると改心して
こちらを回復してくれます。
いや助かるわぁ。

水攻めの罠

洞窟内は、ほぼ一本道だったので迷うことはありませんでした。
道中やっぱり食吐餓鬼きびだんごを奪われましたが、なんとか必要最低数の2個は確保できました。
ああ良かった。

で、案の定、、
罠にひっかかりましたとさ。

やっぱりありました水攻めの罠!
でも大丈夫!銀次からもらった見取り図によれば、上の壁真ん中あたりに脱出ポイントがあるはずです。

ああ、うん。間違いなくコレだ。
この真ん中のやつだ。
はい、ここから脱出します!
罠を脱出した先に
花咲おじいさんポチがいました!

カルラに聞きたいことは山程ありますが、まずは花咲かじいさんポチの救出が最優先!

ボス戦!ばっかんきとさとりわっぱ戦!

まずはさとりわっぱから
倒したほうが良いです!
こいつ小さいけど、
ばっかんきにバフしまくるので
最優先で倒します!

さとりわっぱはバフ役のようですが、、、
ウチにだってバフ役はいます!!

そう、、キジのキーコ!!!

きびだんごを与えておけば、頻繁に回復やバフで参加してくれます!攻撃だってもちろんやってくれます!(しかも2連続攻撃)
なんて現金なお供なんだってことは置いといて、、、
食吐餓鬼きびだんごを食べ尽くされなくて良かったぁ。

この時はキーコがだいたい20前後のダメージを。
桃太郎がだいたい35前後のダメージを与えることが出来てます。
体力が少なくなっても、すかさずキーコが回復してくれるので、安定して戦えました!

負けた部下に対して
何たる仕打ち!

いくら鬼とはいえ、これは酷い!

こういう中間管理職がいたら、
その会社はもう辞めるべきよね。
んんん。
同情してしまいます。。。
謎の笛吹き鬼。
悲しげな音色の笛を吹いただけで、
いなくなってしまいました。
いや本当。
何だったんだろ?

花咲かじいさん救出とポチがお供に

何ともいたたまれない気持ちになりながらも、、、
花咲かじいさん達を救出することができました!

そしてやはり来ましたきびだんご
これはもう通過儀礼なのね。

もちろんきびだんごを持ち合わせていますので、今回はスムーズにお供にすることができましたーーー!

おっと、今度は金太郎の村
これは仲間になる予感!
足柄山に向かわねば!
間違いなくカルラ
金太郎の村で悪さしてますねコレ。
急いで向かうことにしましょう!

結びとして

えんま王は6年前に退治されて、改心しているはず。
にも関わらず鬼達が悪さをして村々を困らせている。
十中八九、カルラが何か図ろうとしています。
となると、、、
えんま王はどうしてるんだろう?
ひょっとして単純な鬼退治ではないような気がしてきました。

ポチだけは必ず桃太郎の後ろにピッタリついて来てくれます。
キーコはどこへ行ったのかもう分からん。

にしてもポチ可愛いわぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?