見出し画像

大好きな野菜なんだけども、[これ]をやめてみたら[あれ]が改善した話

秋は蓄え、冬は温め、春は目覚め、と来て…ちょうど今は夏。旬には旬のお野菜をということで今は身体を冷やす夏野菜がおすすめ、っていうことになっていますよね。たとえば、なす・きゅうり・トマト・スイカなど・・・。「汗をかきなさい」ということで水分が多く、身体を冷やすお野菜が旬なのですよね。
 また、夏は食欲が落ちるためにミョウガ・しょうがなどのいわゆる薬味というものが活躍するのですね。

夏野菜は家庭菜園でも育てやすく、収穫も楽しみだし、自宅でよく栽培してぬか漬けなどにしていました。ナスもトマトも大好きだったのですが・・・。

この春から、アレルギー症状なのでしょうか?顔に腫れやかゆみや赤みが出てきて、マスクの影響?とも思いながらもあまりに不快なのでケイシー療法を調べてみました。

そうしたら・・・

なす科の野菜と生のリンゴを避ける!

とありました。

それ以来なす科を避けるようにしているので、ただいま症状は良好です。なす科が原因だったのか~~。メインの野菜は目下きゅうりです。

いただいたサポートは教室の絵本購入に使わせていただきます。