見出し画像

わたしの「おばあちゃん」が「おばあちゃん」になった日

久しぶりに更新ですー♪

言い訳は、
部活が忙しい(吹奏楽部のトランペットになりました🎺)
スマホを買ってもらってウキウキしている📱      のが言いわけです😛







私は今、中学生1年生です。
新生活にも慣れてきたところです👍


そんな日(今日)に私のおばあちゃんが脳外科で

アルツハイマー型認知症(重度)


と診断されました。


前から薄々と「これは認知症かも」とは思っていましたが、
実際に言われると、やっぱり悲しくなります。
今まで沢山の思い出を作って沢山遊んだりしました。
たとえどんなに色々なことをしても忘れてしまうかもしれない。
けれど、おばあちゃんは私の家族なので
できるところまで、お世話をしてあげたり
お散歩してあげたいと思いました。

なんだか悲しいお話になってしまいましたが、
素直な私の気持ちを知って欲しいと思って
この記事を書くことに決めました。
他人事ですが、見てくださったクリエイター様
ありがとうございました😌

最後まで読んでくれてありがとうございました
また次の記事で会い隊〜♪




PEACE✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?