見出し画像

漢字一画で変わる未来

これから書く記事は📝
とあるテレビ番組を見た妹が聞かせてくれたお話です。
聞いた瞬間、「noteに書きたい!」そう思い、書きました。
ぜひ最後まで見てください♪



明日は七夕です🎋皆さんの      

     夢


はありますか?これからの将来ことでもokです!

これからすごい漢字の意味が2つ出てきます!


吐くという漢字の意味は
口に+とーなので口で+の言葉にもーの言葉にも、話せることです。
その意味を知っただけで、まず、「すごいな」と思いませんか⁉︎
※私はすごいなと思いました🤩

叶う

そして次に、叶うという漢字の意味は
吐くの漢字から、ーを外してみてください。
漢字の「叶う」になりましたよね⁉︎
すごくないですか?
マイナス発言をやめるだけで、叶うという漢字に変身しちゃうなんて‼️

なのでこれからは、マイナス発言を口に出さないようにしてみてはどうですか?
そうすることで自己肯定感が上がります!私は少し上がりました♪


最近あった嬉しいこと☺️
部活動をする日に、基礎とか終わって
パートごとに練習だった時、私がうまく吹けなすぎて🎺
どんよりしていると、先輩が遠くから口パクで、

「頑張れ!」

といってくれてめっちゃ嬉しい気持ちになりました‼️
嬉しくてその場で先輩に見えないように
興奮して足をドタバタしてました😏

最後まで読んでくれてありがとうございました!
また次の記事で会い隊〜♪



PEACE✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?