見出し画像

やっと穏やかに

以前話した友人の事で心が落ち着かず、やっと最近自然と穏やかになれたようです。

みんな気づいて、

コロもコロワクも保留にして、

取り返しつかなくなるかもよ、

あとでなんともなかったらそれでいいけど何かあったら元には戻れないよ、

とずっとまわりの人たちに対して思ってましたが(ウザがられない程度に話もしましたが)

みんな自分の番が回ってきたら打つと。

今までおかしいね、そこまでコロってひどいものかねと言ってた人までこの有様。

でもみんな優しくていい人なので心を無にしてやり過ごしました。

親が打ったとか家族が打ったとかも聞いていて、中には職域で1回目を打った人もいましたが、

今のところみんな大丈夫そうなのでわたしのまわりはプラセボかやばくないヤツを打たれてる様子。

治験の話、プラセボの話をしたら知らなかったと言われ、内心それでよく打とうと思うよなーと。

国内産コロワクを待つ人もいると聞いたので、わたしもそんな感じと適当にはぐらかしました。
(たとえプラセボでも打つ気ゼロだけど😅)

ハイドロジェルだのなんだの聞いちゃったらデマとしても保留扱いだわ。
そもそも打つ必要のないものを打たせるなんて怪しすぎる😒

でもわたしもおばはんやから嵐のことがなければSNSで情報集められなかったので(アラオタからのジャニーズ好き😅)、まわりの人はもう1人の自分だったかもと思ってる。

そしたら穏やかな気持ちで話せました。

こうして一線引いていくのは寂しい気もするけど、心は穏やかです🌅

↓🌹友だちの教室で作ったプリザーブドフラワー(友だちにかなり修正してもらいました😅)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?