見出し画像

分断とは

彼女とは、子供同士が幼稚園で一緒になって仲良くなった。

そんな時、尊敬する次兄が死んだ。

まだ35だった。

死因は癌。

2年も休みなく激務の結果だった。

そして、彼女も癌になった。

ダンナさんの海外転勤で日本にいなかったが、彼女の癌の手術のため帰ってきた。

そして片方の胸を切除。

しばらくは放射線治療を受けていた。

そして、元気になった。

次兄が亡くなったあとだったから、

彼女まで逝ってしまったらどうしようか、絶対そんなことになるな(ならないで)と願っていたからホッとした。

その後も彼女はホルモン治療を受け、

最近やっと治療も終わりが見えた矢先、

コロナだ。

彼女は病院の受付をしている。

たくさんのコロナ患者が受付にやって来る。

医院長の親族もコロナで亡くなった。

そして、彼女はワクチンを打った。

それをわたしが知ったのは2週間もあとだった。

わたしは治験も済んでないワクチンを打つのは懐疑的な意見を持っている。

だからLINEで彼女に2回目は保留にするよう伝えた。

彼女は受付に来る患者や医院長の親族のこと、

自分が癌経験者であること、

他のスタッフみんな打ったこと

それを理由に2回目も打つと言った。

(ぃゃ、癌経験者だから打ってほしくないんだが)

資料も送ったがダメだった。

彼女の気持ちは変わらない。

それでも優しい言葉をかけてくれる。

ワクチンを打ってる自分と打ってない人はどんな影響が出るかわからないし、

自分は病院に勤めてるから、

万が一他の人に会って何かあったら申し訳ないと。

お互いのことを思って言ってることなのに

こんなにも意見が合わないものか。

本音を言えば、

そこまで言うなら病院を辞めてほしかった。

治験も終わってない、遺伝子ワクチンなんて打たなきゃならないのは冷静に考えてみれば不自然な話で

そもそも新型コロナの存在証明はまだどこにもない

新型コロナかもしれない?

そんな不確かなものの為に

安全保障のない

リスキーなmRNAワクチンを打たせるのは

ただの実験台だ

大丈夫かもしれない

でも

「かもしれない」ものを平気で打たせる

国や医療機関トップは

国民の健康をなんだと思ってるんだ?

憲法に抵触してないか?

さらに

その憲法を変えようとしてる

ロックダウン

ワクチン強制

スマートシティ化?

んなもん監視社会だろ?

今の政府じゃ。

冷静に考えて

疑問しか湧かない。

これを置いとくので

みなさん

テレビや新聞とかの大手メディアのニュースを鵜呑みにしないで

自分の頭で考えて

わからなかったらワクチンを打つのは保留にしてほしい。

わたしのこの思いが

取り越し苦労で終わることが

1番の願い。

みんな無事だったでコロナ騒動が終わってほしい。

画像1


画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?