見出し画像

【施術体験】高麗手指鍼✨

先日、美容鍼と高麗手指鍼という韓国の手技の体験をしてきました😌

写真は高麗手指鍼という、手を身体全体に見立てて、経絡とツボを使って治療する手法です!
実は鍼が苦手な私…、手にこれだけ刺すのは正直怖かったのですが😅美容鍼の研修でお世話になった先生がこの手技を始めたということで体験に行ってきました!

刺す時は意外と大丈夫でしたが、やはり指の先端は痛かったです😂そして意外だったのが、抜く時の方が痛かったです😱ちなみに男性の方が耐えられないらしいですね😅
(今回は体験でしたが、実際はこの2倍、3倍、4倍の鍼を打つそうです!)

刺激が強い分、効果はバツグンで、耐えられるなら、難しい症状や、長年悩まされた不調なども解消できる、実績ある手法だそうなので、機会があれば勉強したいと思います🔥

美容鍼の写真はまた後日…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?