見出し画像

太極拳やってみる9

今日は新しく体験の方が見えるというのでウキウキ。
一緒にやる人が増えるのは嬉しいもの。

というわけで寒いのと
1週なかったのとで
ストレッチをみっちりと。
あっという間に硬くなってる自分に衝撃。

というか、椎間板のヘルニアさんこんにちはなので
静かにストレッチ。

それからまた歩く練習。
歩く時の脱力するパターン。
ちょっと脱力してから動かしていくというの。
すごく疲れる。
そっちに気を取られると手が疎かになったり
体重移動が怪しかったり。

全身汗かくほど頑張って、それから入門太極拳。

今回は休憩のおしゃべりも多めだったけど
武闘家の方々の生態の謎とか
聞いて面白かった。
ストイックにやるのもいいけど、
こんなのも楽しかったな。

古伝の始めをまたおさらい。
覚えが悪くてもうさっぱり!えーん。

そこからまた棍術を頑張って、
今日は刀術?のはるか前、
「怖いけど触って振り回してみる」
をやってみた。

派手だけど、やっぱちょっと怖いな。
また来週!

よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。