太極拳やってみる35

暑いよね…?
この中で運動はヤバいのでは。

と思いつつも、エアコンあるし、
ストレッチメインだしなあとやってたら
汗だらっだただよ。
いつもよりいろいろ短めのストレッチ。
股関節重視で片足ずつ動かしてみたり。
膝をつく場所が悪いのか、体重をかけすぎるのか
膝が痛くなる。
関節というか、皮膚がこすれた感じ。

その後の歩法もなんかちょっと痛くて。
最近はガニ股気味で鼠径部に力を入れたら膝の痛みはなかったのに
今日は痛い。

と言っても暑くて全てが緩んでるのか
力を入れているつもりが全然入ってないのかも。

二十四式太極拳は先週から雲手をやってるけど、
単鞭に入るとこ、単鞭から入るところがうまく覚えられない。
手がすっきりしない。

でもまあもう暑くて何も考えられないからいっかー笑

棍術は少しだけ。
ダメだもう暑くて。エアコン効かない!

というわけで無理しないレベルでやるのであった。

最近はみんな気功にハマって
とりあえず立つ、みたいなやつを汗だくでやってる。
私は根性ない気功マスターなので(嘘)やらない。
というかできない。

みんな、偉い。

よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。