見出し画像

映画メモ47「少林サッカー」

最近太極拳やってるので
少林サッカーを久しぶりに。

本当はカンフーハッスル見たいんだけど。
子ども達も大好きだったなあ。
だいぶ古い映画になってしまったけど、
今も十分に、しかも何回も見てるのに
ゲラゲラ笑ってしまった。

久しぶりにこれも食べたくなってしまった。
本場の食べ方は知らないけど、我が家で流行ったのは
ホットサンドメーカーを使ってバターでこんがりとか。
末っ子がはまったのがこれをサラッと揚げて砂糖をまぶしたもの。

あ、あと
悪い人が悪い人過ぎて

この敵チームを思い出してまた見たくなった。
この映画はあんまり話題にならなかったけど豪華キャストだし
話はシンプルで私は好き。
これ観ると、マクドナルドハウスを応援したくなるぞ。

それはともかく、同じ系列かな・・・ムネアツだし。
笑えるし。
「んなわけあるか」
みたいなのとか。

太極拳強いわ・・・となって
当然ツヨシを思い出し、
なんかついでに合気道もこんな感じだよなあなんて思ったり。

すがすがしく見て笑うのが良い。

この映画で泣きそうになるポイントが
少なくともふたつあったという
彼氏がよく分からない。
この人のそういうところが好きだからいいか。

おしまい。

この記事が参加している募集

よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。