見出し画像

映画メモ56「ノッティングヒルの恋人」

なんというか、言わずと知れた有名な作品である。
ジュリアロ・バーツのために作られたような映画。
ラブコメの王者ヒュー・グラントも当然王者。

だけどね、私はこれ、ウィリアム(ヒュー)の
同居人とか妹、お友達がみんながすごく好きなの。
すごくすごく普通で。

ラブロマンスの部分よりも何よりも、
その友達一同がみんないい。

イギリスなのにほっこりする(語弊)。
特に書くことないくらいシンプルなストーリーだし
ローマの休日ハッピーエンド版みたいなもんだし。
古い映画だからネタバレもなにもなかろう。

それにしても、ヒュー・グラントの英語のアクセントが
私はすごく「ジョンブル」っぽくて好き。
今はイケすぎているおっさんになっているが
それもまたジョンブルくさくてよいのだ。

一緒に見た彼氏が
「ヒュー・グラントはイケメン過ぎないから」
などと言っていたが、
「モーリス」(残念ながら未見)の頃のヒュー様を見せたら
わぁ・・・とちいかわ化していた。
キング・オブ・ハンサムである。
あ、でももしかしたらヒュー様はたれ目。
彼氏もたれ目。
なので、ないものねだりの法則で
たれ目じゃない人をイケメンだとしてしまうのではなかろうか。

私が吊り目(アーモンドアイと言ってくれ)だから
たれ目のヒュー様(と彼氏)を好きなように。

何か偉大な発見をした気がしたので
短いですが終わりにしよう。

おしまい。


この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。