アロマテラピー検定1級合格とZoom鑑定開始のお知らせ

寒くなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は11月1日のアロマテラピー検定1級受験し、合格出来ました。
初のオンライン受験はスムーズにいくかもちょっと心配で、試験も覚えることたくさんあってどうなるかと思っていたのですが、おかげさまで無事スムーズに受験出来て合格出来てホッとしました。
既にメディカルハーブコーディネーターの資格も取ってあり、ハーブとエッセンシャルオイル両方の知識を深めることが出来ました。

アロマテラピー検定1級合格したらエッセンシャルオイルなどの知識をさらにブラッシュアップしつつ、皆さんの生活でもエッセンシャルオイルやハーブを広く役立ててもらえるような記事を書きたいなと思っていたので少しずつ書いていこうと思います。
エッセンシャルオイルは慣れるまで使いこなすのが大変だと思うので、取り入れやすいハーブティと合わせて紹介していきます。

エッセンシャルオイルやハーブは安全という印象が強いですがそれは使い方にもよるので注意点も同時に書いていきます。
どうかその部分もちゃんと読んで取り入れてみて下さいね。

そして、新たなお知らせ!

Zoomでのオンライン鑑定始めました!

ホームページ
https://ritakusuda.jimdofree.com/request

もしくはrita.kusuda☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)からご依頼いただく→私からZoomご紹介→鑑定という流れです。

(ご新規の方は上記ホームページのリンクの注意事項をご確認のうえ先振込、リピート下さっている方々は後振込でお願いしております)

Zoomの操作がわからないとお困りの方もご一報いただけたら操作方法のご案内致しますし、他のツールでの鑑定でも対応致します。
何かお困りでしたらお気軽にご相談下さいね。

メール鑑定も今まで通り行っておりますのでそちらでもぜひ。

これまでのお気に入りの喫茶店でお客様にくつろいでいただきながら鑑定するというスタイルはお客様にも好評で私自身も気に入っているのですが、こういった状況でお店が時短営業や営業自粛になったり、お客様のご家族への感染が心配で外出自粛してる方も多くいらして大きな方向転換が必要になりました。
もちろんこれからも対面での鑑定もしていきたいですが、対面鑑定のご依頼をお受けできるかは新型コロナの感染拡大状況やお店の状況によりますことを何卒ご了承下さい。

noteで備忘録がてらエッセンシャルオイルやハーブのことを書きながら、占術業の方でもホロスコープから皆さんの体質や状況に合わせて癒してくれるエッセンシャルオイルやハーブ、オススメの使い方をお伝えする新メニューもただいま作っております。
ご案内出来るまでもう少々お待ち下さいね〜。

また何も心配することなく喫茶店で鑑定出来たり皆さんにお会い出来る日が来るのを願っております。

それまで皆さん色々大変なこともあるかと思いますが、少しでも癒しになること書いていきたいです。

note始めたてなのでまだ西洋占星術などのこともよく知らないはじめましての方も多いかもしれないのでそのあたりも書いていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?