デート前に準備する事5選!デートは準備が9割!

どうも、リタ(@RitaDreamGrant)です。

デートは本番が全てではないの?と思う方が多いいでしょう。

僕もデートをしたことが無かったときは、

準備なんていらないし、何をするんだと思っていました。

しかし、デートを経験していくうちに準備の大切さを知ったのです!


【準備するかしないかでデートの結果が大分変ってきます】


では、なぜ準備がとても大切なのか考えてみましょう。


この記事では準備をする大切さと、何を準備すればデートで良い結果を出せるかが明確に分かります。


目次
1.デートはなぜ準備が大切なのか?
2.身だしなみはしっかりしているか?
3.デートのお店を予め決めておこう!
4.会話の内容を考えておこう!
5.匂いは臭くないですか?(口臭・体臭)

1.デートはなぜ準備が大切なのか?


デートは相手に自分の良さを伝える試験のようなものなので、

何も準備をしてない人よりも、準備をしている人の方が自分の良さを相手に伝えることができるんですよね。

例えば

高校受験の面接で面接官に自分の良さを伝えるのに、

どんな質問がくるのか、どうしたら自分の良さを伝えられるか事前に考えて面接に挑みますよね。

デートもそれと似たようなものです。

とくにデートは会話がメインになってくるので、

何を話していいか分からないと沈黙が多くなってしまって、お互いが気まずくなってしまう可能性が非常に高くなります。

準備をしておけばこのようなことが起こりずらいのです!


2.身だしなみはしっかりしているか?


第一印象が悪いと女の子に幻滅されて一発アウトです。

どんなに性格が良くても、見た目がだらしないと中身を見ようとは思いませんよね。

なので、最低でも清潔感がある格好にしましょう!

洋服にしわやシミがないかは勿論のこと、

髪型もしっかりワックスなど使って自分の最大限の外見でデートに望みましょう。

顔や服装に関しては、かっこいいに越したことはありません!

デート直前にもう一度鏡でチェックしてから女の子に会いましょう。


3.デートのお店を予め決めておこう!


デートでは男の子が必ずお店を決めましょう!

女の子は責任を負いたくない生き物なので、

もし、女の子が選んだお店がいまいちだったら自分のせいになってしまうことが嫌なのでここは男らしく責任をもって決めよう!

嫌いな食べ物だけ聞いておいてそのお店にはいかないように注意!

お店を決めたら、女の子より早めに来て導線をしっかり確認してスムーズにお店に入れるようにすること。

ここでグダグダしていたら凄くかっこわるいです!

高校生以上の人なら勿論のこと、ファミレスには行かないように。

女の子もがっかりしてしまいます。

レストランや居酒屋に行くようにしましょう。

【オムライスは女の子にとても人気です!】


4.会話の内容を考えておこう!


5選の中で一番重要なところです!

なぜ一番重要なのかと言うと…

デートのほとんどが会話メインだからなのです!

一回もデートをしたことない人が準備もせず、会話をしようとすると何を話していいか分からなくてしらけさせてしまう可能性が高いと考えられます。

でも、どんな内容を話せばいいかわからないですよね。

僕も最初の頃は何を話していいか分からず沈黙が多かったです。

ですが、話なんて探せばいくらでも出てきます!

・過去トーク
・未来トーク
・恋愛トーク
・もしもトークなど


この中で恋愛トークは必ずしてください!

異性として意識させなければ友達止まりになってしまうからです。

では、一つずつ会話の内容を説明していきます。

・過去トーク
□昔は何のスポーツしてたの?
□なんのバイトしてたの?
□昔はどんな性格だった?
□小さい頃の将来の夢って何だった?
□小さい頃はどんな恋愛に憧れてた?など

質問をしたら「そうなんだ!」で終わってしまうのはダメですよ!

これをしてしまうと面接官みたいになってしまうので、とてもつまらない会話になってしまいます。

「そうなんだ!」のあとに何て返せば良いか分からない場合は、

5W1Hを使って話すと会話を続けることが出来ます。

例、男「昔、スポーツ何してたの?」→女「バスケしてたよ!」
男「そうなんだ!やり始めたきっかけとかあるの?」
女「友達に誘われてやってみたら楽かったから始めたの!」
男「バスケ楽しいよね!バスケのどんな所が楽しいの?」

会話が続かない人はこのように話を盛り上げてみましょう。

話を深堀していくことがとても大切です!


・未来トーク
□将来の夢とかある?
□将来どんな生活したい?
□お金とか関係なしに行ってみたいところある?
□将来どんな自分になってたい?
□結婚するなら何何歳くらいがいい?など

女の子に、この人は将来の事しっかり考えているのだと思われるように普段から将来について考えておきましょう。


・恋愛トーク
□どんな人がタイプ?
□元彼はどんな人だった?
□一回目で手を繋ぐのはあり?
□デートで行きたい場所は?
□一目惚れしたことってある?など

彼女にしたいとか、抱きたいなら必ず恋愛トークをしましょう!

恋愛トークなしで急に手を繋いだりすると、

「え???」という反応になってしまうので気を付けて。

僕は毎回必ず「一回目で手を繋ぐのはあり?」と聞くようにしてます。

前に恋愛トークをしてお店を出たあと手を繋いだら嫌な顔をされたので、

理由を聞いてみると「好きな人以外やだ」と言っていたのであらかじめ女の子の価値観を聞いておこう!

「一回目では嫌だな」と言う子には価値観を崩せるように、

「良いと思ってる人に手を出さないのは逆に失礼じゃない?」

と言ってみてダメならその日は手を繋ぐのは諦めましょう。

そこで無理に繋ごうとすると二回目はありません。


・もしもトーク
□もしも宝くじで1億当たったらどうする?
□無人島に行って道具一つ持つならなに持っていく?
□もし俺とデート行くならどこ行きたい?
□もしも過去に戻れたらなにしたい?
□もしもドラえもんの道具使えるなら何使いたい?など

もしもトークは会話が盛り上がりやすいのでオススメします!

会話をする時は、普段話す時よりもオーバーリアクションすると盛り上がり方が良くなります!

このようにどんな会話をするのか事前に考えておくことが大切です!


5.匂いは臭くないですか?(口臭・体臭)


匂いは身だしなみ以上に大切です!

臭い人と一緒にいるのはどう考えても苦痛ですよね。

デート当日は、シャワーを浴び、歯を磨いてから出かけるようにしてください。

夜寝ている時に人は汗をかいているのでどうしても匂いが残ってしまっています。

この二つは最低限やりましょう!

いい匂いが嫌な人はほとんどいないので、

香水をつけていくのもとても良いです!

ですが、つけすぎては逆効果になってしまうのでほどほどに!

女の子に会う30分前に着けておくといいでしょう!


最後に

デートでは自分が出来る最大限の状態でいこう!

目の前の女の子と自分が楽しめるようにするには準備を欠かせずに!

まだデートをしたことが無い人、経験が少ない人の参考になれば嬉しいです

最高のデートになることを祈っています!


Twitterでも情報発信しているのでフォローの方お願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?