見出し画像

箱根 日帰り温泉♨️

友達に子連れで行きやすい温泉を聞かれて、考えたのでその返信をメモ📝

天山湯治郷

赤ちゃん連れでも堂々と入れる。
ぬる湯は女湯に一箇所。男湯はなし。
赤ちゃん連れて入っている人もいるが、うちは1歳で連れて行った時は入れずに、交代で面倒見て親だけ♨️

貸切部屋もあるけど、待ち合いの畳で十分かと。
女湯だけ、2階に専用の畳の休憩室があって気楽。

2階の飯処でしゃぶしゃぶと、とろろ御膳食べるのが至福。

カフェでホットココア飲むのも好き。
土産処を見るのも好き。

***

続いて、子どもが生まれる前に行った日帰り温泉をリストアップしてみる。閉館も含む。もう少しあるが名前が思い出せず残念。

箱根 日帰り利用
・亀の湯
・弥坂湯
・太閤湯
・長楽
・翠の宿
・大和館
・万石の湯よきや
・そこくらの湯つたや
・天成園
・箱根湯寮
・和泉
・姫之湯
・秀明館
・近江屋旅館

・楽遊壽林自然館
・てのゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?