見出し画像

アンサーレターを貰った/手紙を書くことについて。

5月に、誕生日の友人へ手紙を送った。

私もつい先日誕生日を迎え、かの友人がプレゼントとアンサーレターをくれた。

もう、すっごく嬉しかった。
素敵な言い回しが沢山あって、彼女のチャーミングさ、温かさに溢れた手紙だった。

私は大事なひとに手紙を書くのが好きで。
意外と恥ずかしがり屋だったり泣き虫だったりして、見つめ合うと素直にお喋りできないタイプなので…手紙なら素直な気持ちを伝えられる。

そして、いつもこんな気持ちで書いてる↓

まずは自分が気持ちを伝えることが大事なので、手紙や言葉を送ったところでリアクションは期待しない。
でも、そうは言っても今回のように相手の気持ちが返ってくるとやっぱり嬉しい。

遠慮とか、照れとか、私なんか…とか、そういうもののために伝えることをやめてしまわなくてよかった。

これからも、大事なひとにはちゃんと伝えたいな。

改めて、ありがとう‼


Photo by Kinga Howard

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?