見出し画像

響けユーフォニアム3 12話感想

奏ちゃんが良い子すぎるよぉぉ。好きだぁぁ。

奏が悔しがってるのが、
久美子にソリやってほしかったって事だけじゃなくて、
最後に久美子と一緒に全国で吹きたかったっていうのがホントに辛い。

この子どんだけ良い子なんや。最後の最後で自分の思いを伝えてくるとは。。

奏ちゃん

麗奈

わかってて真由を選ぶのはホントに辛かったと思う。
ホントは選ぶ時に声を出して泣き出したかったと思う。
でも、最後まで自分の意志を貫いたのはホントに素晴らしい。

この作品の中で、もっとも残酷な選択をしたキャラクターだったと思う。
でも、その選択をできるからこそ久美子の特別であるわけで。。

正直、今回一番辛い経験をしたのは麗奈かもしれない。

麗奈

久美子

ホントはソリに選ばれなかった時に泣き出しだしたかったはずだろうに、
部員を鼓舞できるのは部長として立派すぎるよ。

このアニメは久美子の物語なんだから、
最後は久美子と麗奈でソリをやってもらいたかったけど、
うまく行かないのが人生。そこがリアル(アニメの中でくらい夢を見せてくれよとも思うが。。)

悔しがる久美子が視聴者の気持ちを完全に代弁してたと思う。
視聴者みんな悔しかったよ。

久美子にとって、
麗奈が最後まで特別でいてくれた事は残酷ながらもホントに嬉しかったと思う。

久美子

12 話は 1 期を思い出させるようなシーンが多くて非常に良い回だった。
あとは、来週の最終話を残すだけ。楽しみだけどちょっと寂しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?