見出し画像

ミニアルバム「Re:結束バンド」の感想

収録曲は 6 曲。
それぞれ感想語るね。


月並みに輝け

シングルリリース時点で結構聴いてて好きだった。

最後の大サビの、
「一生才能凡庸 天才じゃないからさ
何にもない何にもできない」
ってところのしっとりアルペジオからの、ベースとドラムの展開が好きすぎる。特にドラムのフレーズがマジでいい。

あと、これは全人類が見たほうが良い。

今、僕、アンダーグラウンドから

正直、「月並みに輝け」ほどは刺さらなかった。
サビのギター難しそうだなぁと、最後のサビがちょっとしつこいなぁ。。という感じ。

ドッペルゲンガー

なんだろう?この懐かしい感じ。
一昔前のバンド風の感じ。でも悪くない。

僕と三原色

相変わらずギター難しそうだなぁ。
と思いつつ、ドラムが一番難しい気がする。
特に 2 番以降。こういうドラムのフレーズ好きだ〜!
虹夏ちゃんが、これ叩いてると考えたらそれだけで惚れてしまいそう。

秒針少女

タイトルで一番期待してた曲。椎名林檎っぽいタイトルからどんな曲が来るか楽しみだった。

しっとり系のバラード。フラッシュバッカーを思い出す。

歌詞詰め込みすぎやろ感はありつつも、サビは結構好き。強いて言えば、「私」って歌詞は「僕」にしてほしかったなぁ。

クロノスタシスって言葉を初めて知った。

Re:Re:

この曲、大学生の頃バンドでやったんだよねw
懐かしい〜!!
しかし、良いアレンジだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?