見出し画像

28歳OLさん、じゃなかった話

子どもにはスマホを持たせるときに
「世の中には悪い人もいるから、安易にネットで知り合った人と会ったりしちゃダメ」
ときつく言い渡していた。

ツイッターもインスタもラインでさえも、なりすましができるし、こわいこわいものですよ、と教えていた。
だからかわからないが、子どもたちは鍵垢でうまく楽しんでいるらしい。

と、子どもに言いつつ、自分がSNSを始めてみると…

知らない人からのいいね!が、こんなに嬉しいものとは知らなかった。

必要以上にこわがっていたんだ、と思った。
上手に使えば危なくない、はず。
今のところは。

ツイッターにいつもいいね!をしてくれるフォロワーさんがいる。ほんとに嬉しい。

あるとき、同じライブに行けることがわかった。
いつもいいね!をくれるので、とっても嬉しくて、直接会って「ありがとう」が言いたくなって、思い切ってDMした。

ツイッターはほぼ本名ではない。プロフィールだけでは年齢性別不詳だったので、どんな人かはその人の文章から想像するしかなかった。

28歳OLさん。私の予想。

はい、ハズレ。
私よりもかなり若い男性でした。

これには焦りまくった。
やっちまった〜と思った。
またアラフィフのオバサンが何やっとんねん…
彼を絶望させてしまうやないか…

でも、あからさまに「ワタシ、オバサンなの〜」って言うのもあんまり好きくない。

それでも嘘をつく訳にも行かないから、正直に正体を明かし、ライブ当日会うことにした。

会って、ありがとうと言うだけ。
とにかく感謝の気持ちを伝えたい。

ちょうど友人も一緒だったので説明してついてきてもらった。

緊張しながら会ってみたら、拍子抜け。
なんて、いい人なんだ!悪い人じゃなかった!
しかも偶然席が隣同士!
これはご縁があったな〜と今更ながら思う。

そのときは少しコロチキのお話をして、ライブを楽しみ、終演後すぐ別れた。

それからもライブが同じタイミングのときはライブ後に少しコロチキのお話ができた。
これは嬉しかった。

そして、これがきっかけでネットの世界のお友達に会うことに抵抗がなくなってきた。

そしてさらに、この輪が広がっていくことになる。

ーーー
写真はそのときのライブ。
2022.4.15の第1回ナイス!濃い!
最前列だった。
友人が舞台上のナダルさんから話しかけられてたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?