見出し画像

オフ会

オンラインサロンのオフ会に参加してみた。

内容は都内のお店でバーベキュー。
30人程度の規模でコロチキのお二人と話もできてお酒も飲めるという会でした。

それなりのお値段はしたけど、これはタイミングさえあう人なら無理してでも参加した方がいい!
参加してよかった!と心から思えました。

年齢のことをグダグダ言いたくなってしまうのだけど、行くまでは本当に悩みました。

オフ会で直接会うということは、こちらがテレビやYou Tubeを見たりするのとは違う。当たり前だけど。人と人として、お話しなければならない。
ご本人たちはまだ30代。
きっと同世代もしくは若い女の子のキラキラした雰囲気で、いわゆる合コンノリみたいに楽しみたいのでは…

よくない妄想が膨らむ。
すべてに懐疑的になってくる。

そこはもう自分で払拭するしかない。
開き直った。
おそらく私と同世代のメンバーがあと2人いる笑
仲間はそろった!

・・・。

あのね、それでもね、私と同世代と言いながら、2人とも美人だしかわいいし見た目そんな年には見えないのよ〜
私なんて…

と思い出したらキリがない。
ほんとに当日まではそのくり返しだった。

当日までの1週間は忙しかった。
日曜日の夜、幕張の舞台を娘と観に行き、水曜日の夜、有楽町での喋チキ、そして土曜日のオフ会。
1週間で3回も夜出歩くことになってしまった。

当然、姑の機嫌は悪い。
旦那は行ってきていいよ、とは言ってくれている。
子どもたちもお母さんコロチキ好きだから、と諦めてくれている。
その代わり、夕飯の支度、普段の掃除などはいつもより念入りにした。

ここが悲しいところ。
こうでもしないと許してもらえない。
主婦であり母であり妻であり。
独身時代、行きたいところに自分のお金でパーッと出かけていた頃が懐かしい。

気持ち余裕を持って出られたが、友人に渡すものを忘れてきたことに気づいた。
ほんとに、忘れっぽい。悲しいし、自分に腹立つ。

友人にはメールで謝って次回渡すことにして(これ何回目だろう泣)、バスに乗り込む。

もう緊張。コロチキに会える。

見た目おかしくないかな…
夕べ20年ぶりにペディキュアを塗ってみたけどおかしくないかな…
出掛けに20年ぶりの香水をつけてみたけどおかしくないかな…

香水のプッシュするところも少し固くなっていた。カナダで買ってきたTOMMY HILFIGERの香水。香りはあの頃のまま。

友人との待ち合わせの駅に着いてスマホを見る。
充電残量19%…
また準備がいまいち抜けている自分に嫌になる。
何枚写真撮れる?

いまどきモバイルバッテリーを持ち歩かない人なんていないんだろうな。
コードを差して充電する自販機なんて、もう今はないのかな。レンタルバッテリーの自販機は見つけたが、自分には使えない。
充電は諦めた。

早めに着いたので涼むためにドラッグストアに入った。そこで他のメンバーも合流。かわいい。若い。一瞬気後れする。

いやいやもうここまで来たら行くしかない。

お店の前に着くと、画面でしか見たことのないメンバーを見つけて大興奮!
初めて見るお顔もあったが、名前を聞いて感動する。知ってる知ってる!!
この出会いは本当に宝物。
こんな経験、今までにない。
会いたかった人にやっと会える。
それがまた遠くから交通費をかけて来てくれてるから余計感動する。

これみんなコロチキのおかげです。

お店の前でひとしきり挨拶を交わしてしばらくすると、スタッフさんが「どうぞ!」と呼んでくれた。

もうこの時点で目がハートになっていたと思う。

あぁ、アノ人だ〜声でわかるよ〜(うっとり)

お店の中に入ると、スタッフさん数人とナダルさん、西野さんが打ち合わせらしきものをしていた。「こんにちは〜」か「こんばんは〜」か定かでない。お二人に挨拶しながら通り過ぎてマネージャーさんに案内されるまま階段を登った。

登ったけど!
今見た?すごいことよ!?すぐそこにいたのよ!
こんな挨拶しながら横を通り過ぎていくなんて!
平静を装ってたけど叫び出したいくらいの気分!
さっきは目がハートだったけど、もう白目だったんじゃないかと思う。

会場では席が決まっていてグループ分けされていた。みんな初めて会った気がしない。昔からの友達のように喋り続けた。

コロチキのお二人との時間は本当に濃くて、自分と話してくれたのも嬉しかったし、他の人と楽しく話しているのを見ているのも本当に楽しかった。

ある子が「西野さん!ナダルさんを芸人にしてくれてありがとうございます!」と言っているのが聞こえて、笑ったけど感動しすぎて危なかった。

あっという間の夢の時間。それでもなんだろう、足りないとも思わないし、もちろん長過ぎることもなく、心がホッコリして大満足してその会は終わった。

心が満たされる、とはまさにこのことだなぁと思いました。

もう2次会ははしゃぎすぎたので墓場まで持っていこうっと。次の日二日酔いだったのは言うまでもない。

一つだけ書いておこう。

オフ会終わり、最後に西野さんがスマホのねむチキステッカーに気づいてくれたので、ラジオネームを教えたら、めちゃくちゃ驚いてくれた!笑

そのリアクション見れたのがすごく嬉しかったから、満足したのかもね〜

後日の配信でもお褒めの言葉をいただいて。
営業トークでもいいもん。
嬉しいよ。そりゃ、褒められたら!
素直に喜ぶことにした。
まだまだやめられない。推し活。




この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?