見出し画像

正しいものに触れた時に身体をめぐる感覚

こんばんは、ただのりすです。メリークリスマス!(クリスマスもう終わったけどw)
今日はスピスピなお話です。

最近、頭の中に光が灯って、白くなるような、ぼーっと集中しているような、眠いんだけど眠くないような、瞑想してるみたいな感覚を、日常生活の中でよく味わう。
それは頭だけで感じているのではなく、身体の底から、エネルギーが上がるような。
リラックスしてるんだけど、リラックスを超えて、光が見えている感じ。

太陽の光を浴びた時。
少し冷えた身体があたたかいものに触れた時。
コーヒーを飲んでいる時。
美味しいものを食べた時。


この感覚、実は前にも経験したことがある。

しほ先生からヨガ哲学を学んでいた時。
プラユキ師の講和を聞いている時。

ツイッターにそんな感覚になったって、感想を書いたら、プラユキ師からお返事をいただいて「わかります、醍醐味ですよね」って言ってもらえた。

それ以来、この感覚は忘れていたんだけど、最近直感が強まると共にまた感じるようになった。
しかも、日常生活でね。
ちなみに今も、ヨガ哲学の本を読み始めたら同じ感覚になった。


これ、私は、私にとって正しいもの、真理に触れた時に、直感が身体に反映されているんだろうと思っているんだよね。あとリラックスなのかな。
五感は身体で感じるものだけど、それが覚醒した本当の自分にも繋がっていて、身体に反応を返してるのかなと考えている。
つまりは、身体で触れる→宇宙に伝わる→身体が反応って、返ってきている感じ。

これがエネルギーの流れだとして、このエネルギーの流れを人に渡せるようになりたいな、と思った。もちろん、その人にも心地よいエネルギーが感じられるように。
つまりは自分の身体→宇宙に伝わる→誰かの身体が反応、みたいなこと。

このテキスト、自分の感覚だけで書いてるけど、遠隔ヒーリングってこういう感じかな。
人を癒したい。癒せることは知っているんだ、だから、本当に癒せるようになりたい。

癒せるようになったらやりたいこと、癒しテロかな。
私の苦手な満員電車とかにあえて乗って、疲れている人を勝手に片っ端からこっそり癒してみたい(笑)
手を触れずに癒せるメリットってそれだよねと思ってしまう。
そして苦手なんだよねー、満員電車。
満員じゃなくても、乗り物は近くにいる人の無意識をたくさん受け取ってしまうから、しんどい。

話を戻して。
実は前から、どんよりな気を感じたら、寝ている旦那さんの横で、少しでも楽になるよう、自己流のヒーリングを旦那さんにかけている(笑)
寝てるし、実際に効いているのか、本人に確認したことはないけどね!
そしてこんなやばい感じのエピソードをnoteで公開するような日がくるとは思わなかった(笑)

10年くらい前、たまたま出会った方からレイキを受ける機会があって、体感できなくてあんまり信じてなかったんだけど(ごめんなさい)
あの時は準備ができていなかっただけなんじゃないかなって思うんだよね。
前からやりたいと思ってたけど、今こそレイキとか、ヒーリングを学んでみるべき時なのかも、と思っていたら。

自分へのクリスマスプレゼントに購入した瞑想のテキストに遠隔ヒーリングの方法、書いてあるー!
今Twitterで数秘鑑定の練習させてくれる人を募集してるけど、来年は遠隔ヒーリングさせてくれる人を募集するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?