お前は何もできない


『あんたは何もできない』

と幼少期からずーぅーっと言われてきたこと。

その言葉は大人になっても自分を否定し続ける。

勉強もできたわけじゃない。
高校だって底辺だった。
部活で何かを残したわけじゃない。
専門、大学だってギリギリ。就活だって。

「あっ私って何にもできないんだ。」

っていつも自分で呪縛をかけてしまう。

洗濯、ご飯、掃除、風呂とか
なぁーんにもできないと思ってんのかぐちぐちぐちぐち。

昨日電子レンジでお弁当あたためようとしたら
おとしてぶちまけてしまった。

あぁー…私べんとうもあたためられないのか。

と突然涙が出てきた。
毒親といると本当に頭がおかしくなる。

でも、社会に出て

「大丈夫!やってみなよ!!」

って背中押してくれて初めてみたnote。

どうなっていくんだろうか。
配信も始めてみてこれからすこしわくわく。

毒親から抜け出すための一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?