見出し画像

日記12日目 引退試合を観た

 ベースボールLIVEでオリックス対西武を観た。昨日、2024年9月24日はオリックス本拠地最終戦。T岡田、安達了一各選手の引退セレモニーがある日。今年引退する小田裕也選手も出場。
 試合は9-2で大負けをして、途中まで見ているのが苦痛で、おいおい先輩を送り出す試合で三失策て!と思っていたんだけど、最後はまとまった。
 以下のようなことが印象的だった。
 

・オリックスをこよなく愛する実況の大前さんが、ゲスト解説者の名前を間違うというエラー(これ大好き)
・同期で切磋琢磨してきた西野選手の代打に小田選手を起用(しっかり二人はハグしておられました)
・引退試合だけれど一打席ずつの出場ではなく途中から引退する3人がずっといる!
・T岡田が最後のヒットを打った!
・最後のセレモニーで、中島監督が引退セレモニーがない小田選手と比嘉選手にも話す機会を与えてくれた(というか無茶ぶり)
・ヒガサン、風変わりなビールかけをするんだけど「ビールかけには呼んで下さい」と言ってて爆笑。応援団についても言及してくださって嬉しい。
・同い年で仲のいいT岡田・安達了一両人に花束を渡したのが、同じく同い年で仲の良い宮城・紅林両人だった。仲良し同級生を引き継いでくれるかな。

 やっぱりオリックスが好きです。来年からも、応援するよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?