見出し画像

(私なりの)あすなろ白書

 あすなろ白書というドラマが流行っていたころ私は確か小6で、9時以降のテレビは禁止されていたので見られなかった。どうしても話を知りたくて原作のマンガを買ってもらった。柴門ふみ先生のマンガは基本的にどぎついし、キムタクがやってた取手くんはあんまりかっこよくないし「あすなろ抱き」も見当たらなかった。おまけに主人公のなるみは自分の上司と不倫をしていた。TRUE LOVEとは。だから私の知っているあすなろ白書はたぶんあすなろ白書ではないあすなろ白書。
 印象的だったのは掛居くんは人生の早い段階で「アンタの目は女を狂わせる目よ」と言われるモテ男で、背中に女性に爪痕を付けられて、なるみに指摘されても「蚊に刺されたかな」とごまかそうとして「ここの蚊は爪が長いのね」と浮気がばれていた。「背中 爪 浮気」というワードが爪痕より深く私の頭に刻まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?