見出し画像

【Lyrics】青空のひまわり【オリジナル】

まるで昨日のことのようで
それは遠い夢のようで
照りつける日差しの下で
夏空に手をかざした 

陽炎が揺れる

太陽に向かい咲くひまわりは
真夏の青を背景に
終らぬ季節を描くように
ぼくの景色に溶け込んでいた

その何気ない風景が
愛おしく見えて目が覚めた

まるで涼しい風のように
それは木陰の午後のように
どこまでも彼方に続く
夏空を君と見上げた

まなざしの向こう

8月に強く咲くひまわりは
幼い恋の約束と
一途な想いを歌うように
君の景色を埋め尽くしてた

その懐かしい風景が
切なくめぐり目が覚めた

君の白い帽子を風がさらって

青空に高く咲くひまわりは
あの日と変わることもなく
まだ見ぬ未来を目指すように
はるかな景色を彩るように

その美しい風景が
いつでもここにあるように

青空に咲け ひまわりよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?